◼︎イベントのお知らせ❤️

5月13日に産後初のベジコン(野菜×婚活)イベントを神奈川県溝の口の農園にて開催します😊✨

ご興味のある方、又はご友人様におすすめしたい方などいらっしゃいましたら、以下のリンクに詳細とお申し込みページがあります^^✨質問なども受け付けます^^

野菜を通じて、皆さんに素敵な出会いの場になってもらえたら嬉しいなと心より思っています^^

 

こちらから

↓↓↓

https://coubic.com/vegicon/241605

 

 

**********************

 

今日でひーくんが産まれて

 

136日目です❤️

4ヶ月16日

 

 

我が家にはあだ名があり、

旦那さん→おひでさん

私→おひろさん

息子→ひーくん

の3人家族ですウインクドキドキ

 

**************

🍎簡単に自己紹介🍎

◼︎資格

野菜ソムリエプロ・フードアナリスト・美脚トレーナー

 

◼︎仕事

*オスカープロモーション モデル

*vegetaiment 代表

 ・ベジコン主催

 (お野菜×婚活)

    ・ベジおかん主催

(本場のおふくろから学ぶ花嫁修業)

*ライター

 美容・ダイエット・レシピ・節約術・野菜関連

 

◼︎インスタ

*個人アカウント

@hiroesugano

*お弁当レシピアカウント

@ohidetoohiro

*ベジコンアカウント

@vegecom0831

 

◼︎LBRの記事(美容・レシピ・健康・ダイエット)

http://lbr-japan.com/author/sugano/

 

 

 

*************

 

 

ひーくんの生活リズムを最近よく考えるようになりました😊

 

最近のひーくんの生活リズムをまとめとみます❤️

 

 

 

 

 

〜ひーくんの1日〜

 

◼︎8時 

ひーくん起床🌞 

 

 
{56FFDF98-ABAD-4602-9DC4-6DAEA881916F}


 

母乳を飲んで、おひでさんのおべんとう作りがまだの時は、まだ寝室で寝ていてもらいますw 

おひでさんのおべんとう準備が終わったらリビングに連れてきます^^

その後私は、洗濯や洗い物をしたりしますが、ひーくんが泣いちゃう時は、ダッシュで行い、ちょっと待っていてもらう時もありますwでも、最近すごくひーくん怒りやすくて😭置かれていても来てくれなく、これでもかってぐらいギャン泣きをして、私も大変大変と思い抱っこをすると、頭が熱くなってしまうぐらい泣いちゃう時もあって、そんな時は一旦家事はストップをして抱っこをします❗️

お出かけの日は、11時までの間にメイクをしますが、メイクをしている時こそ泣いちゃう事が多く😭そのため時短メイクができるようになりましたw

 

◼︎11時

ミルク200ml

 

{3B0EEF3B-50E1-4E59-BA76-75717B426781}

 

 

 

だいたい11時ぐらいにおっぱいだけだとひーくん怒りだす傾向がありますwで、いつも11時ぐらいに1回目のミルクを飲みます^^

この前体重を測ったら8キロごえをしていたので、少し太りすぎかな?と思い、240mlから200にしたらひーくん、ミルクを飲んだ後に怒りだすwわかるんだねw

という事で、最近は200mlのミルクに対して、お湯は240mlまで入れるという薄めて飲ます作戦にしてますw

 

 

◼︎12時半

ひーくんとおでかけ✨

 

{D3AF6ABA-E64F-4DFF-B2E2-27620B3C3569}

 

出かける時は、ミルクの時間が本当に大事❗️ミルクを飲んで4時間は大丈夫なので、おでかけの時で、荷物を少なくしていく時はそこが勝負だと思ってますw

11時にミルクの時は15時までにおうちに帰れば次のミルクに間に合うので、近場の時は哺乳瓶や水筒は置いていきます^^

 

以前は、おでかけは毎日はしていなかったんですが、最近は、ひーくんにお外の空気を吸わせてあげたほうがいいなと言うのと、おうちにいるよりもお外のがひーくんも風が気持ちいいのか眠ってくれたりするので、なるべくお天気の時は、おうちの近くでも少しでも外に出るようにしています^^

 

あと、今までは買い物などおひでさんのいる土日にしていたんですが、ひーくんをおひでさんに見ていてもらっていてでしたが、それだとゆっくり買い物ができないのでw

なるべくひーくんと行ける所は平日に済ませようと最近思ってますw

 

 

◼︎15時

ひーくん2回目のミルク

15時いはひーくんミルクを飲みます✨

そこから少し寝てくれる時もありますが、15時以降はあまりお昼寝をさせると夜寝てくれないとの話も聞くので寝なくてもいいのかな?とも思います^^

なので、ここからは、だいたいひーくんを抱っこして過ごしてますかね^^

おくと最近本当泣いちゃうのでw

 

 

◼︎18時半ぐらい

ひーくんお風呂タイム❤️

 

{5B080EB6-651C-40BC-BE7F-F221BB1C1AFF}

 

 

ひーくんの寝かしつけに困っていたので、生活の流れを作ろうと思い、お風呂には行ってミルクを飲んで、寝るという流れを最近作っています^^

 

 

◼︎19時

ひーくん3回目のミルク

 

 

◼︎19時半

寝室に連れて行き、おねんね体制スタート✨

 

{A6FB0584-4365-4D9B-8DB0-EEFDC1870CBB}

 

 

前までは、ひーくんが寝たら寝る時間にしていたので、夜12時になる事もありましたが、子供は早寝早起きがいいという事なので、このぐらいの時間から寝かしつけをします❗️

1時間ぐらいはだいたいかかりますがw

たまに30分ぐらいで寝てくれる時もありますが、今はだいたい1時間ぐらいなんだかんだでかかってる気がするなーーw

 

寝かしつけをする時も、もう寝る時間なんだっていうのが、わかるように、ひーくんの子守唄を歌います❗️

いつも同じ曲をかけたり、いつも同じ流れにすると赤ちゃんもわかるみたいなんです^^

 

 

◼︎20時半

ひーくんの就寝時間は、最近は、20時から21時までにはさせるようにしています😊

 

 

以前は、ミルクを飲む最後の時間がもっと遅かったので、朝10時すぎまでぐっするの時が多かったんですが、最近は、ミルクの最後の時間が早いからか、就寝したあと、何度か泣いておっぱいをあげる事が多いです!

例えば、23時半、1時30、4時、6時などと、ここ最近結構起きる事が増えましたw!

 

昼間はミルクのひーくんですが、夜中の時は、いつもおっぱいなので、それはこちらとしても楽かもしれません😊

 

ひーくん寝ぼけているからか、夜中のおっぱいはいつもすんなり飲んでくれるので、たすかります^^