◼︎イベントのお知らせ❤️

5月13日に産後初のベジコン(野菜×婚活)イベントを神奈川県溝の口の農園にて開催します😊✨

ご興味のある方、又はご友人様におすすめしたい方などいらっしゃいましたら、以下のリンクに詳細とお申し込みページがあります^^✨質問なども受け付けます^^

野菜を通じて、皆さんに素敵な出会いの場になってもらえたら嬉しいなと心より思っています^^

 

こちらから

↓↓↓

https://coubic.com/vegicon/241605

 

 

**********************

 

今日でひーくんが産まれて

 

132日目です❤️

4ヶ月12日

 

 

我が家にはあだ名があり、

旦那さん→おひでさん

私→おひろさん

息子→ひーくん

の3人家族ですウインクドキドキ

 

**************

🍎簡単に自己紹介🍎

◼︎資格

野菜ソムリエプロ・フードアナリスト・美脚トレーナー

 

◼︎仕事

*オスカープロモーション モデル

*vegetaiment 代表

 ・ベジコン主催

 (お野菜×婚活)

    ・ベジおかん主催

(本場のおふくろから学ぶ花嫁修業)

*ライター

 美容・ダイエット・レシピ・節約術・野菜関連

 

◼︎インスタ

*個人アカウント

@hiroesugano

*お弁当レシピアカウント

@ohidetoohiro

*ベジコンアカウント

@vegecom0831

 

◼︎LBRの記事(美容・レシピ・健康・ダイエット)

http://lbr-japan.com/author/sugano/

 

 

 

*************

 

夫婦円満の秘訣は、話し合いがとても大切だと思います。

 

 

 

{AE823283-B529-48C4-87A3-6A2504F7C961}

 

 

 

 

 

特に赤ちゃんが産まれて新しい生活になると尚更だなと思いました!生活が変わりますからね^ ^

 

 

 

先日、おひでさんが今までの我慢が爆発してしまったようで、いつも穏やかなおひでさんですが、怒らせてしまいました😣

 

 

でも、お互いにそこで言いたい事を言い合ったんです!!

 

 

 

激しい言い合いをしてしまいましたがw

 

 

 

ここでお互い思っていた事を口にした事はとても大切な事だなと思いました。

 

 

相手が本当に思っている事が分かったり!

 

言われて自分自身よくない所に気づく事もあったりするからです!

 

 

 

私もおひでさんに対して変化が!

・ひーくんの事はいつも本当に協力的だよな、お弁当洗う約束していても、疲れてたらできないことだってあるよな、、、

 

・確かにおひでさんに頼りすぎていたかも、抱っこ紐をつけて買いにいかないといけないけど自分で面倒だけど出来ることもあったよな、

 

・おひでさんがゲームしていると暇だから手伝ってよ、と思っていたけど、平日朝から晩まで働き土日も仕事しなきゃの時もたまにあるからゲームぐらいしたいよな、

 

 

そしたら、おひでさんにも変化が!!

・お弁当を洗い場に出さずに袋のまま入れっぱなしの時もあったのに、昨日はきちんと洗ってくれ、しかも夜ご飯の食器まで!!

→これを見て夜23時に帰ってきたおひでさんだったので申し訳なく思いました💧

 

・ゴミ捨てもいつも、私が持ってってよ!とお願いすると「むりむり」と言われる事もあったおひでさんでしたが、何も言わずに持って行ってくれました涙

 

 

・私がお風呂はいっている時に、ひーくんが泣いてると、前は「ひーくん泣いちゃったよ」でしたが、「ひーくん泣いてるけど、ミルクあげればいいかな?」

 

などなど。

本当に思っている事はお互い日々話し合わないとだめだなと思いました^ ^

今回、喧嘩にはなっちゃったけれど、お互いの思いをぶつけ合った事で、お互いが相手をより思いやることができたのかな?と思いました^ ^

 

 

 

これから子育てはまだまだ長いですが、

夫婦で子育てについて、お互いの思いや不満がある時には日々話し合って、お互いを思いやる気持ちを思い出しながら育児をしていきたいなと思いました^ ^