◼︎イベントのお知らせ❤️

5月13日に産後初のベジコン(野菜×婚活)イベントを神奈川県溝の口の農園にて開催します😊✨

ご興味のある方、又はご友人様におすすめしたい方などいらっしゃいましたら、以下のリンクに詳細とお申し込みページがあります^^✨質問なども受け付けます^^

野菜を通じて、皆さんに素敵な出会いの場になってもらえたら嬉しいなと心より思っています^^

 

こちらから

↓↓↓

https://coubic.com/vegicon/241605

 

 

**********************

 

今日でひーくんが産まれて

 

132日目です❤️

4ヶ月12日

 

 

我が家にはあだ名があり、

旦那さん→おひでさん

私→おひろさん

息子→ひーくん

の3人家族ですウインクドキドキ

 

**************

🍎簡単に自己紹介🍎

◼︎資格

野菜ソムリエプロ・フードアナリスト・美脚トレーナー

 

◼︎仕事

*オスカープロモーション モデル

*vegetaiment 代表

 ・ベジコン主催

 (お野菜×婚活)

    ・ベジおかん主催

(本場のおふくろから学ぶ花嫁修業)

*ライター

 美容・ダイエット・レシピ・節約術・野菜関連

 

◼︎インスタ

*個人アカウント

@hiroesugano

*お弁当レシピアカウント

@ohidetoohiro

*ベジコンアカウント

@vegecom0831

 

◼︎LBRの記事(美容・レシピ・健康・ダイエット)

http://lbr-japan.com/author/sugano/

 

 

 

 

*************

 

家事と育児を中々完璧にできない私。

今までの考え方としては、暇な時はおひでさんにも協力をしてもらいたいな〜と思っていました。

 

なので、育児をしていく中で、おひでさんにも協力をしてもらっていることがありました。

 

 

 

{C2A40826-FD91-4461-A55B-4DFC374AE11F}


 

 

 

〜お願いをしていた事〜

⚪︎平日のお願い

平日は、自分のお弁当洗いと、お水を買ってきてもらうことと、朝のゴミ出し。

→お水はウォーターサーバーを提案した所、自分が買ってくるからいらないといわれたため

 

⚪︎休日のお願い

休日は、私がご飯や家事をしている間にひーくんを抱っこしていてもらうことや、家事が終わらない時には、ひーくんのミルクをあげてもらったり、お着替えをさせてもらったり、洗濯物をたたんでもらう時や干してもらうことも。

 

 

主に、私がいつもお願いと言って手伝ってもらっていることなんですが、お願いしてもやってくれない時などには、私も「ふんっ」って感じになっていましたw

 

 

ですが、おひでさんにしつこく言えば手伝ってくれる事を私は知っていたので、いつもしつこくお願いをする時もありました。

→これがいけなかったんですがねw

 

 

 

そんな昨日、事件が起きました。

 

 

お出かけをする時に、ひーくんの荷物のリュックがあるんですが、それを持ってとお願いしたら「いやだね」との返答w

冗談かな?と思いしつこくお願いしたら、怒られてしまいました💦

 

 

私は、そんな事で怒ってっと思いましたが、実はおひでさん今までの積み重ねで爆発してしまったみたいだったんです💦

おひでさんは私と違って我慢しやすいところがあるんです。

私は、思った事をその時その時に言う性格なんですが、おひでさんは我慢して1年に2回ぐらいそれが爆発する時があるんですが、それが昨日きましたw

 

 

それは、私の「やってもらって、手伝ってもらってあたりまえ」と思っているだろうとの態度とのこと。

→私はそんな事思っていたつもりはないんですが😭

でも、そう思われるようにしてしまっていたならいけませんよね💦

 

おひでさんからは、

『頼りすぎ』

と言われてしまいました。

 

 

確かに、私は、自分の家事でまだ終わっていない事があり、おひでさんがゆっくりしているとお願いをする事があります。

→時間あるなら手伝ってほしいなと思うからですwそのが早く終われて早く出かける事もできたりするからです。

 

おひでさんの言い分としては、

「今は主婦が仕事でしょ?」

との事でした。

 

 

確かに、現在私の収入はほぼありません。

 

 

そして、おひでさんは毎日働いています。

 

 

だからこそ、おひでさんとしては、家事や育児はおひろの担当でしょ?と思うのもわかります。

→育児は協力してくれてますが!

 

 

最初は色々と言い返していましたが、

色々考えてみて、

やっぱり私がおひでさんの事を頼りすぎていたなと

思いました。

 

 

おひでさんだって仕事でクタクタで、それなのに私からもお願いされたら、大変な事になっちゃいますよねw!

それこそいつ休むんだってw

 

 

おひでさんにもストレスをかけてしまっていたんだな・・・・

と反省💦

 

 

私も家事も育児も一生懸命頑張っていたつもりだったんですが、ちょっとおひでさんに甘えていたかもしれません!

 

色々と効率を考えてしまう私は、おでかけをする時なども、効率良く早く準備ができるようにおひでさんから声をかけてもらう前に、「手伝って」とお願いをしてしまっていましたが、これからは、なるべく自分で解決し、今は仕事もあまりできないのだから、もっと家事と育児を自分でやらないといけないなと思いました。

 

おひでさんは、手伝ってくれないわけではないんです。

すごく優しいし、ひーくんの面倒もよくみてくれるし。

そんな優しいおひでさんに私は頼りすぎてましたね💦

もう「お願い」と言う事を言うのはやめよう!

自分でやってみてもどうしてもだめでsosの時は「お願い」をいおう^^

 

おひでさんがお仕事頑張れるように、私も頑張ろう^^

 

 

世の中のママさんたちは、家事も育児も頑張っていてすごいなと本当に思います💦

 

そして、私はまだひーくんだけでもまだまだなのに、世の中の兄弟、姉妹がいるママさんたちに本当に尊敬です。