◼︎イベントのお知らせ❤️

5月13日に産後初のベジコン(野菜×婚活)イベントを神奈川県溝の口の農園にて開催します😊✨

ご興味のある方、又はご友人様におすすめしたい方などいらっしゃいましたら、以下のリンクに詳細とお申し込みページがあります^^✨質問なども受け付けます^^

野菜を通じて、皆さんに素敵な出会いの場になってもらえたら嬉しいなと心より思っています^^

 

こちらから

↓↓↓

https://coubic.com/vegicon/241605

 

 

**********************

 

今日でひーくんが産まれて

 

126日目です❤️

4ヶ月6日

 

 

我が家にはあだ名があり、

旦那さん→おひでさん

私→おひろさん

息子→ひーくん

の3人家族ですウインクドキドキ

 

**************

🍎簡単に自己紹介🍎

◼︎資格

野菜ソムリエプロ・フードアナリスト・美脚トレーナー

 

◼︎仕事

*オスカープロモーション モデル

*vegetaiment 代表

 ・ベジコン主催

 (お野菜×婚活)

    ・ベジおかん主催

(本場のおふくろから学ぶ花嫁修業)

*ライター

 美容・ダイエット・レシピ・節約術・野菜関連

 

◼︎インスタ

*個人アカウント

@hiroesugano

*お弁当レシピアカウント

@ohidetoohiro

*ベジコンアカウント

@vegecom0831

 

◼︎LBRの記事(美容・レシピ・健康・ダイエット)

http://lbr-japan.com/author/sugano/

 

 

 

 

*************

 

 

ひーくんひーくんどうしたの?

ひーくんにはひーくんの歌がたくさんありますw

 

 

 

{75E4D59D-C21A-474F-9AAC-389C2A33C687}

 

 

 

 

 

 

 

ひーくんの様子に合わせていつも我が家ではひーくんに歌で話しかける事が多いんです^^

 

例えば・・・・・

 

 

ひーくんが泣いちゃった時には

「ひーくんひーくんどうしたの?ひーくんひーくんおりこうちゃん♪おりこうちゃんのひでたかくん」

 

又は

「どーしたの?どーしたの?ひーくんはおりこうちゃん♪ひーくんはおりこうちゃん♪」

 

 

ひーくんがどこか他を見ている時には

「ねえひーくん♪こっち向いて♪はずかしがらーないで♪もじもじしなーいーで♪ねえ〜ひーくんこっち向いて♪」

→むーみんの替え歌

 

 

用事などをしてひーくんに待ってってもらう時には

「待っててね〜待っててね〜♪ひーくんはおりこうちゃん♪ひーくんはおりこうちゃん♪」

 

 

おねんねの時の子守唄は

「ひーーくんはおりこうちゃん♪ひーくんはかわいこちゃん、ひーくんはおりこうちゃんでござーいますーーー。ひーーくんは可愛いね♪ひーくんはおりこうちゃん♪ひーーくんはおりこうちゃんでござーーいます♪」

→星にねがいをの替え歌

 

 

ひーくんと昼間遊ぶ時には

「ひーーくん♪ひーくん元気かな?ひーーくんひーーくんおりこうちゃん♪ひーーくんひーーくんかわいこちゃん♪ひーーくんひーーくんかわいいね、ひーーくん、ひーーーくん、タタッタタタッタッタタッタタ、はいはいはい」

→ミッキーマウスの替え歌

 

 

今では、自然とそれぞれの歌を必要な時に歌うと反応をしてくれている感じがします^^

 

おねんねの時は、この歌を歌うと寝るのかな?とか

ちょっと待っててほしい時は、あ!この歌が流れたから待ってないといけないのかな?とかw

 

言葉でもひーくんには語りかけますが、

歌でも我が家ではひーくんに語りかけています^^