◼︎イベントのお知らせ❤️

5月13日に産後初のベジコン(野菜×婚活)イベントを神奈川県溝の口の農園にて開催します😊✨

ご興味のある方、又はご友人様におすすめしたい方などいらっしゃいましたら、インスタのベジコンアカウント、又はvegetaimentのホームページのお問い合わせの方からメッセージ頂ければと思います^^✨質問なども受け付けます^^

野菜を通じて、皆さんに素敵な出会いの場になってもらえたら嬉しいなと心より思っています^^

 


 

 

**********************

 

今日でひーくんが産まれて

 

123目です❤️

4カ月2日目

 

我が家にはあだ名があり、

旦那さん→おひでさん

私→おひろさん

息子→ひーくん

の3人家族ですウインクドキドキ

 

**************

🍎簡単に自己紹介🍎

◼︎資格

野菜ソムリエプロ・フードアナリスト・美脚トレーナー

 

◼︎仕事

*オスカープロモーション モデル

*vegetaiment 代表

 ・ベジコン主催

 (お野菜×婚活)

    ・ベジおかん主催

(本場のおふくろから学ぶ花嫁修業)

*ライター

 美容・ダイエット・レシピ・節約術・野菜関連

 

◼︎インスタ

*個人アカウント

@hiroesugano

*お弁当レシピアカウント

@ohidetoohiro

*ベジコンアカウント

@vegecom0831

 

◼︎LBRの記事(美容・レシピ・健康・ダイエット)

http://lbr-japan.com/author/sugano/

 

 

 

 

*************

 

 

大阪市内で、赤ちゃん連れで行けるランチを最近開拓中です✨

 

 

何個か見つけ、行ってきました♪

私の勝手な評価してみますw

 

 

 

〜子連れで行けるお店in大阪〜

 

1.chaya cafe

{171505FB-E2B5-4789-99F8-40D251608DAA}

 

梅田の茶屋町のNU茶屋町にあるチャヤカフェ!

東京にもありますが、ベットがあり、そこで食事が出来るのが人気なお店!

オープンが11時なんですが、 オープン前から並んでいてもすごい行列w!

早めに並んでおいてよかったです!

 

赤ちゃんと一緒なのでベットだと赤ちゃんを寝かせられるので大人しくて楽ですね^ ^!

 

 

{6DCA3FBA-7904-46F8-8710-8ECF2038C2FB}

 

ただ、2時間制って言うのは赤ちゃん連れにはちょっとドタバタしちゃうかも💦

 

 

オムツ替えは、同じフロアにありますが、替えるスペースは狭め&このフロアは混んでるので人が多いイメージ!

 

ごはんは美味しかったです✨

 

{2B1FC7A6-48BD-4874-B51E-6E992384A460}

 

隣との間隔もベットは空間がありグット!

 

 

 

2.ビルズ

{B164559F-BD4A-41EB-BC5A-75321B474182}

ルクアの7階に入っているビルズ!

こちらも人気店なので予約をするか余裕を持って行くのがベスト❣️

ビルズの良いところはソファー席が多く子連れも多かったです😊なのでひーくんは私が食べている時はソファーでごろんさせてました^ ^!なのでお包みなどあるとグット❣️

また、店内にトイレがあり、オムツ替えがあるのが最高✨

お食事も美味しいし、赤ちゃんも過ごしやすいし、赤ちゃん連れでいい所にこれてママも満足って感じでした^ ^

 

{F463A03A-10DF-48EE-906E-4C5D1EC9EA6C}

 

ですが、ランチセットとかはないので、お値段は少し高めかもですw

 

 

 

 

3.ハンズカフェ

{8A6CB792-ABF6-4CD3-91D3-585D034EAC7C}


大丸に入っているハンズカフェ❣️

店内は広くてベビーカーもそのまま置けるし、お隣さんとの間隔も広くて居心地のよい空間でした^ ^!
{5C9BBEC4-9D02-4EDB-BB23-A82FFEADF69C}
ただ、私が食べたものがだったのかローストビーフ丼はパサパサで。。。でした😭
お茶をしにいくにはいいかも!と思いました^ ^!
大丸さんなので、もちろんオムツ替えもトイレにあります^ ^
あと、大丸さんや大きい百貨店はベビーカーレンタルもできるみたいで、それもいいな!と思いました✨
 
 
 
4.イタリア料理エクローチェ
{1C46F25D-919F-47A2-96D0-F7B2362F322E}
 
{B3C5635A-9384-42EA-98FF-9A5A98B6F615}

 
天神にある本格イタリアン✨
たまたま歩いていて素敵なお店だな!と思い子連れでも大丈夫か聞いたのがきっかけで知ったお店!予約が出来るので店内はそんなに席数がないので予約がおすすめ!
前菜、メイン、ドリンクで1500円以内ぐらいでした!どれも本当に美味しくて、子連れでこんなお店これて嬉しい😭と思いました!
{51DB8B13-A10D-4FD2-A0A6-52EB16253303}
 
{E930EB66-9B8D-40DB-B8C1-D344F1FB0304}

ただ、オムツ替えなどはないので、オムツ替えは済ませてから行くのがベストです^ ^
 
 
 
 
5ラボエム
{558166E1-94BD-4D69-82DE-6127F648C041}
茶屋町にあるラボエム!平日と休日は値段が違うみたいで、休日はサラダ、ドリンク、パン、パスタがついて1500円ぐらいでした^ ^❣️
店内はママさんが多くて安心な空間✨
また、ソファー席もあるので赤ちゃんをごろんさせられてよいですね✨
{1973D8DA-46EC-44CE-8622-54E55803907A}
女子トイレにはオムツ替えは見当たらなかったので、今度電話で確認してみようかと思います^ ^
ごはんも美味しいし、窓が大きくて開放感もあるし居心地もとても、よかったです😘
 
 
 
 
 
赤ちゃんと一緒だと場所を選んでしまいますが、その中でも赤ちゃんもママも居心地のいい場所を引き続き探して行きたいと思います❤️