今日でひーくんが産まれて

68日目です❤️

 

我が家にはあだ名があり、

旦那さん→おひでさん

私→おひろさん

息子→ひーくん

の3人家族ですウインクドキドキ

 

**************

🍎簡単に自己紹介🍎

◼︎資格

野菜ソムリエプロ・フードアナリスト・美脚トレーナー

 

◼︎仕事

*オスカープロモーション モデル

*vegetaiment 代表

 ・ベジコン主催

 (お野菜×婚活)

    ・ベジおかん主催

(本場のおふくろから学ぶ花嫁修業)

*ライター

 美容・ダイエット・レシピ・節約術・野菜関連

 

◼︎インスタ

*個人アカウント

@hiroesugano

*お弁当レシピアカウント

@ohidetoohiro

*ベジコンアカウント

@vegecom0831

 

◼︎ベジコン予約リンク

https://coubic.com/listing

 

 

*************

 

妊娠中の体重管理で、産後の体重戻りも変わるんだなと思いました❗️

 

私は、妊娠中、合計11キロから12キロぐらい体重が増えました💦 

 

元々、48キロ49キロぐらいでしたが、出産前は61.7キロでしたw

 

 

こちらの写真は、妊婦検診の時の記録ですが、

見て頂くとわかるように、妊娠22週のところに赤チェック💦

赤チェックは体重の増えすぎのチェックです❗️

{F1CE2538-9B70-4CDD-8743-4F637F7C98E5}



 

なんと、1ヶ月で5キロ近く体重が増えてしまったんです😭

 

理由としてが、つわりも終わって食べたい物が食べれて嬉しくて食べ過ぎてしまった事が理由・・・・

特にスイーツや飲み物ではカルピスやジュースばかり飲んでいたのでね・・・・w


{CDA277B3-A71B-40C3-81F5-0887A3DE386A}

マタニティーな頃の写真
{CCD53A0C-A23D-47B0-8C26-D296F723421E}


{42B7A9EF-8293-4516-8FFC-52ABB119B675}


 

ですが、そこから反省して、食生活の見直しと適度な運動をする事により、体重の増え方は少し落ち着き3ヶ月で3キロ増えた程度で、一番増えやすいと言われる臨月の時にも体重が極端に増える事なくよかったですw

 

 

ですが、産後が問題💦

 

まず、産後すぐは体重は4キロしか落ちていませんでした😂

なので57キロぐらい❗️

 

 

母乳をあげると体重は落ちると聞いていたんですが、本当に元の体重まで戻るのか半信半疑でしたw

 

 

ですが、現在体重はまだ戻る事なく、現在の体重は55キロ💦

産後から2キロは落ちたもののって感じですよねw

 

 

産後から合計7キロは落ちた事にはなるけど、元の体重までにはまだまだ・・・とほほ・・・

 

 

 

でも、原因はわかっております。

これは、妊娠中の体重の増えすぎが原因でしょうw

しかも増えすぎが原因で、産後脂肪肝も発覚w

肝臓の数値が異常に上がっていて、今はもう落ち着きましたが💦

 

 

ちょうど、22週の時に5キロ増えた5キロがきっとまだ落ちていないのかなと反省😂

もし、次赤ちゃんをまた授かることができたら、体重増加は7キロまでに致します。

 

 

母乳もあげているのでお腹が空きやすくて現在食欲旺盛なのに、実家にいるため家事をすることなく動くこともないので、食べてもそこからは増えないけれど、落ちもしないw

 

 

でもそろそろ産後ダイエットをしよう❗️

体型をもどそう❗️

 

大阪に帰るまでにすることは・・・

①スイーツの食べ過ぎ注意

②ごはん、白米を食べ過ぎない

→以前はあまり食べなかったのに、産後はめちゃくちゃ白米が食べたくなるw

③家で美脚トレーニング&ストレッチ

 

 

 

みなさんは、産後体重どのくらい落ちましたか?