今日でひーくんが産まれて

65日目です❤️

 

我が家にはあだ名があり、

旦那さん→おひでさん

私→おひろさん

息子→ひーくん

の3人家族ですウインクドキドキ

 

**************

🍎簡単に自己紹介🍎

◼︎資格

野菜ソムリエプロ・フードアナリスト・美脚トレーナー

 

◼︎仕事

*オスカープロモーション モデル

*vegetaiment 代表

 ベジコン主催(お野菜×婚活)

 インナービューティーイベント主催

*ライター

 美容・ダイエット・レシピ。

 

◼︎インスタ

*個人アカウント

@hiroesugano

*お弁当レシピアカウント

@ohidetoohiro

*ベジコンアカウント

@vegecom0831

 

 

*************

 

ひーくんとの生活も早い事でもう2ヶ月❗️

 

 

 

{101A9EBB-B2E6-4CED-8404-2A4093F5F6C4}


 

 

 

 

1ヶ月過ぎまでは、とにかくよく寝て、音を立てても気づかなく、なんて鈍感力のある手かからない子なのかしら✨

 

と思ってましたが、違いましたw

 

 

最初の頃はミルクを飲むとばたんきゅーですぐ寝ていたのでひーくんが起きている時間は短かったんですが、最近は、ミルクを飲んでも寝ない事が多くなり、子守唄や抱っこしてゆらゆらしないと寝ない事が増えて来ました❗️

 

また、以前はうちのワンコがワンワン言ったり、ガチャガチャ物音がしても一切起きる事はなかったんですが、今は起きちゃう事が増えてきたので、ひーくんが寝たらみんな静かにするようにしてますw

 

 

きっとひーくん、だんだんと耳もよく聞こえるようになってきて、目も見えるようになってきているから、だんだんと起きている時間も長くなってきているのかな?と思いました^_^

 

 

ただ、ここ最近の困った事が、、、

 

 

置くとないちゃう事😭

抱っこすると泣きやんだり眠ってくれるんですが、とにかく置くと泣くw

たまに、ちゃんと抱っこしているか、薄眼をしたり、片目だけ少し開けてチェックなんかもしてきますww

まー可愛いんだから💕

と思いながらも、用事が何もできないので困っちゃうww

 

 

でも、いつも私の腕の中では寝てくれる事が多いので、寝たな!と思ったらひーくんをベットに寝かせ、それと同時に瞬時に用事を私は済ませるので、ひーくんのおかげで、急いで色んな事を済ませる対応力はつきましたw!

5分ぐらいすると、びぇーーーんって泣いちゃったりして、毎回その繰り返しww

 

 

でもこのおかげで、どこでもすぐに寝れるようになったり、ごはんを早く食べれるようになったり、メイクも前は1時間ぐらいかかってたのが、5分ぐらいでも出来るようなったり、とにかく支度は早くなれたのはよいこと💕

これはひーくんのおかげ✌️

 

 

それと、育児をしていると、自分の時間が本当に限られるから、本当に今しなきゃいけない事が逆に明確になり、ダラダラしないでパパッとやらなきゃ!って出来る事はいい事だなと思いました^_^!

時間をより大切に使うようになれたかなと思います😆

 

 

 

今、ひーくんが2ヶ月でもこんなにも1ヶ月の頃と変化があるので、これから3ヶ月、4ヶ月、5ヶ月とどんどんひーくんの変化がまたあるんだろうな〜

 

毎月なんだかワクワクドキドキですね😊