今日で33w6d✨

 

 

我が家にはあだ名があり、

旦那さん→おひでさん

私→おひろさん

お腹の子→ちゅんちゃん

の3人家族ですウインクドキドキ

 

**************

🍎簡単に自己紹介🍎

◼︎資格

野菜ソムリエプロ・フードアナリスト・美脚トレーナー

 

◼︎仕事

*オスカープロモーション モデル

*vegetaiment 代表

 ベジコン主催(お野菜×婚活)

 インナービューティーイベント主催

*ライター

 美容・ダイエット・レシピ。

 

◼︎インスタ

*個人アカウント

@hiroesugano

*お弁当レシピアカウント

@ohidetoohiro

*ベジコンアカウント

@vegecom0831

 

 

*************

 

 

 

 

 

🍅イベント情報🍅

女性限定イベント、花嫁修行イベントを開催します❤

「おかん」から「おかん」料理を学び男性の胃袋をゲットしちゃおう✨と言うお料理イベントです💕

旬の野菜も沢山使い、お袋の味を学ぶ内容になってます😊

 

日程 :2017年11月4日

場所 :自由が丘

開催時間: 11時45分〜17時

詳細&お申し込みはこちらまで

https://coubic.com/vegicon/223080

 

*************

 

 

{41805A94-7F2A-4A57-97C6-F9A3B09AFADE}

 

 

 

大阪にいた時は、市内に住んでいたので、ほぼ、電車に乗る事はありませんでした。

 

乗っても15分以内の場所で間に合ってしまうため、また、大阪は人が東京に比べたら少ないのかな??なので、私は東京にきて、ある事を忘れていた・・・・・・・・・・

 

それは・・・・・・

「満員電車」。。。。。。。。

 

 

夕方、JR山手線で、目黒から恵比寿に向かう時、驚いたのが、人の多さ・・・・・・・。

あ、やばい、と思いました。

まだ一駅だったからよかったものの、これは怖いですね。

 

私がお腹を抑えて守っていたら、周りの方が「大丈夫ですか?」などと声をかけてもらえたり、なんとなく空間を作ってくれたりと、ありがたかったです涙

 

 

そして、この日は、恵比寿にて夜ごはんの約束をしてしまっていたのです。しかもこの日は金曜日・・・・・・。

行きの電車にのって気づきました。。。

「チーーーーン。。。。。」

 

 

夕方であんなに混んでいたのに、金曜のごはん後となったら、、、、どうなってしまうのか。。。。。。

早く帰るつもりではいるけど、それでも怖い。。。

お腹がつぶれちゃいそう・・・・・・・・。

 

 

ありがたい事に、この時は、おひでさんの実家に泊まらせてもらっていて、この日も帰りはおひでさんの実家に帰るんですが、タクシーで3000円ぐらいという事がわかったので、帰りはタクシーで帰る事にしました✨

 

ふーっと一安心涙。。。

大事なお腹が、満員の電車なんかにのったら大変な事になってしまいますよね💦

 

 

それから反省し、お友達と外出する時で30分以上かかる場所の時は、なるべく15時ぐらいまでには解散をすること!

もしくは、おうちの近場で会う事。おうちの近場の駅で、満員電車にならないとわかっている電車にのること。

 

 

今までは気にしなかった事も、妊娠するとそれが危険な事ってありますよね‼️

電車はとくに、本当に気をつけないと危険だなと思ったので、乗る時間などに注意をしながら、満員電車じゃない時に必ずのる事にしました。

 

 

万が一、満員電車になってしまった時は、座席の前に立つのがいいみたいです❗️

なぜならば、そこならお腹の空間が自然とできるからです❗️

これは先輩ママから聞きました❗️