今日で33w6d✨

 

 

我が家にはあだ名があり、

旦那さん→おひでさん

私→おひろさん

お腹の子→ちゅんちゃん

の3人家族ですウインクドキドキ

 

**************

🍎簡単に自己紹介🍎

◼︎資格

野菜ソムリエプロ・フードアナリスト・美脚トレーナー

 

◼︎仕事

*オスカープロモーション モデル

*vegetaiment 代表

 ベジコン主催(お野菜×婚活)

 インナービューティーイベント主催

*ライター

 美容・ダイエット・レシピ。

 

◼︎インスタ

*個人アカウント

@hiroesugano

*お弁当レシピアカウント

@ohidetoohiro

*ベジコンアカウント

@vegecom0831

 

 

 

*************

 

🍅イベント情報🍅

女性限定イベント、花嫁修行イベントを開催します❤

「おかん」から「おかん」料理を学び男性の胃袋をゲットしちゃおう✨と言うお料理イベントです💕

旬の野菜も沢山使い、お袋の味を学ぶ内容になってます😊

 

日程 :2017年11月4日

場所 :自由が丘

開催時間: 11時45分〜17時

詳細&お申し込みはこちらまで

https://coubic.com/vegicon/223080

 

*************

 

 

妊娠9ヶ月になり、より体への変化に対して驚く事が多くなりました‼️

 

やっぱり赤ちゃんも大きくなるとそれだけ体への負担も大きくなるんですね‼️

 

 

 

{9503A0AE-A015-4FA0-BD6D-3F0ABBE55301}

 

 

 

 

 

私が妊娠後期で体への変化が現れたのはこんな感じです。

 

1、今まで歩いていた距離も疲れやすくなりました💦

ちょっと坂道がある所があるんですが、今までは、普通に歩けていた所が、息を切らしてしまう感じにw

 

✨改善策✨

そういう所は、ゆーーーっくり歩いて、さらに、何歩か歩いたら休憩、何歩か歩いたら休憩みたいな感んじにしました😊そして、坂道がある所は、足をガニ股で左右大きく歩くと歩きやすいです🎵だけど周りからみたら、かなりお下品かもですがw

 

 

2、寝にくいです涙💦

今まではぐっすり練れていたんですが、なかなかぐっすり眠れない涙

理由としては、横を向くとお腹が重たいせいか、向いた方の骨盤や太ももが痛くなります涙

そのため、寝返りをしようとするのですが、お腹が重たいせいで、中々寝返りが出来ず、しかも赤ちゃんも動くのか、寝返りが痛い💦さらに、横になるとお腹が私はハリやすいのか、なんだか少し痛くなりやすい・・・

 

✨改善策✨

抱き枕を西松屋で購入し、だいぶ楽になりました😭抱き枕バカにしてましたwこんなに寝やすく、お腹に負担がかかりにくくなるとは驚き‼️横を向いた時に、抱き枕がお腹を支えてくれるので、お腹の負担が減った感じがあります♡抱き枕、感謝💕

 

 

3、長く座っているとお尻が痛いです💦

椅子に少し長く座っているとお尻が痛くなりましたw最初もしかして痔?!と思いましたが、妊婦検診で先生にみてもらった所、痔ではなさそうなので安心しましたw

 

✨改善策✨

厚みのある座布団や、ドーナッツ型のクッションをお尻にひくと痛いのがなくなりました💕私は、ドーナツ型のクッションをひいて、かなり快適になりました❤️

 

 

4、足の付け根の辺りがたまに痛くなる💦

たまに、足の付け根の辺りが痛くないrます😭

 

✨改善策✨

よくさすってあげたり、椅子に座りながらさすると落ち着きました。

 

 

5、寝ている時に足がつる💦

今まで、寝ている時に足をつった事がなかったので驚きましたw

私の場合は、ひざ下の、ふくらはぎがつる事が多いです😭

朝の4時ぐらいにつると、なんだか午前中はずっと疲れてしまいます😭

 

✨改善策✨

足首を回したり、さすったり、あとは、つるのって水分不足からくると聞いたので、お水を飲んでみたりします。

 

 

6、歩くスピードがかなりゆっくりに💦

妊娠してから、ゆっくめに歩いていましたが、妊娠後期に入ってさらにゆっくりになりました!これ以上はスピード出せないって感じですw

 

 

7、お腹を赤ちゃんがめっちゃ蹴る💦で痛い💦

妊娠中期の頃は、「あ!蹴った❤️」みたいなかわいい感じでしたが、、、今はボコボコ蹴りますwかなり激しいwしかも、たまに痛いぐらいです😭

 

✨改善策✨

こちらは改善策というか、なんとなく私が行っている事ですが、「いいこだね」「いいこして」などと、お腹をなでなでしてあげたりします。そうすると自然と治まったりしたり^^

逆にポンポンとこっちも叩くと、さらにドンドンと蹴り返してきますw

 

 

8、おりものが多くなる💦

おりものが結構増えてきました💦

 

✨改善策✨

おりもの用のナプキンや、小さいナプキンをあてるようにしました😊

 

 

9、お腹が重たい💦

お腹が重たくて、それでもしかしたらお腹がちょっと痛くなる事があるのかな?とも思いました。

 

✨改善策✨

今までは、妊娠帯を下か履くタイプのものを使用していたのですが、腹巻タイプ+ベルトタイプのものにかえてみました❤️さらにお腹が守られてる感があります‼️お腹が少し楽になった気が^^

 

10、下着などがきつくなりました💦

妊婦用の下着を着用していたのですが、今まではMサイズを使用していましたが、なんだか少し締め付けが気になってきました💦しけつけは一番よくないですからね😭

 

✨改善策✨

Lサイズ、LLサイズ、XLサイズと出ているサイズで一番大きいものを購入しなおしました!かなり楽になりました💕

 

 

11、トイレがさらに近くなりました💦

妊娠してからトイレは近くなりましたが、妊娠後期でさらに近くなりました😂

 

✨改善策✨

電車に乗る前、おりた後は必ずトイレに行くように。我慢をしない。遠出はしない。ちょっと電車で長い距離の場合の時は、時間に余裕を持って、トイレの時間も考える。レストランなどで、大勢で行く場合は、出やすい場所に。

 

 

12、手がむくみます💦

寝て起きた後がとくにパンパンにwグーができないぐらいですw

指輪も入らなくなりました。でも、これは妊娠してから結構早い時点からこの症状が現在まであらわれてます。

 

 

13、笑うとお腹の下の方がたまに痛くなります💦

この前プッと大笑をしそうになったら、お腹の下の方がきゅっと痛くなりました😭

 

✨改善策✨

笑うとお腹痛くなりやすいから、笑わせないでwと笑わせられそうになると伝えるようにしますw

 

 

 

妊娠後期になって、今までなかった症状などもでてきて、最初は驚いた事もありましたが、自分なりに、工夫をしてみたり、先輩ママたちからアドバイスをもらったり、心配していた事は直接妊婦検診の時に先生に聞いたりと、なんとか体への変化も乗り越えてきてます😊

 

後少しのマタニティー生活、チュンちゃんが元気に産まれてこれるように、私も万全の体制を整えておきたいと思ってます😊