今日で35w✨

 

 

我が家にはあだ名があり、

旦那さん→おひでさん

私→おひろさん

お腹の子→ちゅんちゃん

の3人家族ですウインクドキドキ

 

**************

🍎簡単に自己紹介🍎

◼︎資格

野菜ソムリエプロ・フードアナリスト・美脚トレーナー

 

◼︎仕事

*オスカープロモーション モデル

*vegetaiment 代表

 ベジコン主催(お野菜×婚活)

 インナービューティーイベント主催

*ライター

 美容・ダイエット・レシピ。

 

◼︎インスタ

*個人アカウント

@hiroesugano

*お弁当レシピアカウント

@ohidetoohiro

*ベジコンアカウント

@vegecom0831

 

 

 

*************

 

🍅イベント情報🍅

女性限定イベント、花嫁修行イベントを開催します❤

「おかん」から「おかん」料理を学び男性の胃袋をゲットしちゃおう✨と言うお料理イベントです💕

旬の野菜も沢山使い、お袋の味を学ぶ内容になってます😊

 

日程 :2017年11月4日

場所 :自由が丘

開催時間: 11時45分〜17時

詳細&お申し込みはこちらまで

https://coubic.com/vegicon/223080

 

*************

 

ちゅんちゃんが産まれる事で、今よりももっともっとお金がかかってしまうため、1ヶ月ごとに家計簿を作っています‼️

 

 

今までは、食費と日用品のみでしたが、9月からは、細かいお金もつける事にしました✨

それが節約への近道でもありますからね😊

 

 

おひでさんはめんどくさがるかもですが、里帰り前は、毎日帰ってきたら、1日で何にいくら使ったか聞いていました😊

 

 

飲み会があれば、今日はいくらだった?とか、

コンビニでは、いくら使った?とか、

タバコは買ったの?とかw

 

ちょっとうるさいかもしれませんがw

 

でもでも、数字で

見える化にすると、、、

「え!!これにこんなに使っていたんだ!!」とか、

「ここはもっと節約できるよね!」など

本当に必要なもの、必要でないものが見えてくるのでとてもいいと私は思うんです^^

 

 

では、9月の家計簿発表❤️

{7B162D02-5982-4CB8-9A6C-3BB7DC142E88}

 

1、おひでさんの外食

49460円

→でも、私が留守の時の何日かは把握できていなかったので、多分55000円ぐらいかな?

 

2、食費&日用品

37483円

→スーパーが、日用品を買う場所と一緒になっているため、こちらは合算します。

 

3、ご祝儀

30000円

→1回9月はありました。

 

4、交通費

26780円

→大阪から東京に1度帰ったので、この月は多め

 

5、二人の外食

13780円

→1ヶ月で考えたらいい感じかな?

 

6、レッスン

13000円

→こちらは私が手芸教室に通っているものです。10月以降もうなかなかレッスンに行けなくなってしまうため、9月はかなり詰め込んでレッスンに行ったため、高めですが、9月だけと考えたら大丈夫でしょう。

 

7、おひでさんのコンビニ代

12230円

→こちらは、毎日行くコンビニの合算です。1日にコーヒー5カンガムや何か買ったりと1日だいたい1000円ぐらいかな?でも、これはどうしてもかかっちゃいますよねー

 

8、医療費

11747円

→私の産婦人科検診と、おひでさんの歯医者のお金です。

 

9、交際費

8158円

→こちらは、私がお友達とランチに行ったりしたお金。1ヶ月で考えたら、このくらいはありかな?

 

10、衣類&ファッション

7540円

→妊娠して、洋服が入らなくなったものは、ユニクロのXLでたいたい購入してました。

あと、パジャマとか買ったかな。

 

11、タバコ

6440円

→おひでさんのタバコです‼️1ヶ月でこんなに‼️と驚きました💢これは、節約すべきものであると私は考えていますwおひでさんにも一ヶ月に6440円もタバコにかかっている事実を伝えましたw

 

12、外食

4888円

→こちらは、9の私の交際費だったかと。

 

13、コスメ

2592円

→コスメではかなり節約してます。化粧品は、最後の最後まで、ボロボロになるまで使うし、クレンジングや洗顔も安くていいものを厳選してこ運輸する事に。

 

14、日用品

972円

→2の日用品と同じで間違えてフォルダーを作ってしまったものですね。

 

15、お土産

540円

 

 

9月の合計金額

225680円

 

 

こう見ると、中々使ってますねw

これにさらに、光熱費や家賃も加えると、プラス15万ぐらいはいきますよね💦

 

プラス15万をしたら・・・・・

375680円💦

 

ひえーーーーw

 

 

だけど、レッスンはこれからは、ちゅんちゃんも産まれるので、行けても月に1回程度のため4000円程度。

洋服は、今は妊婦さんなので、服が着れなくなってしまい必要最低限に買わないといけなかったので、産後は買わなくても大丈夫に‼️お友達とのランチも、ちゅんちゃんが落ち着くまではほとんど行けなくなるだろうから、ほぼかからなくなる‼️

もう少し、うまくやりくりをするように頑張りたいと思います‼️ので、産後は削れる部分も増えてくるかと思います😊

 

ただし・・・・ちゅんちゃんの事がかかるお金が増える分、トントンにはなってしまうかもしれませんがw

 

 

でも、こうやって数字で見える化にする事により、日々の生活の仕方もかえれるきっかけにもなるので、本当にいいなと思いました✨

 

 

これからも、節約しながら楽しく生活を送れるように頑張るぞー❤️

 

{062874C0-A87D-4B79-A8DE-C9C37E74A799}