今日で30w4d

妊娠後期に入りました💕

 

我が家にはあだ名があり、

旦那さん→おひでさん

私→おひろさん

お腹の子→ちゅんちゃん

の3人家族ですウインクドキドキ

 

**************

🍎簡単に自己紹介🍎

◼︎資格

野菜ソムリエプロ・フードアナリスト・美脚トレーナー

 

◼︎仕事

*オスカープロモーション モデル

*vegetaiment 代表

 ベジコン主催(お野菜×婚活)

 インナービューティーイベント主催

*ライター

 美容・ダイエット・レシピ。

 

◼︎インスタ

*個人アカウント

@hiroesugano

*お弁当レシピアカウント

@ohidetoohiro

*ベジコンアカウント

@vegecom0831

 

 

 

*************

 

🍅イベント情報🍅

女性限定イベント、花嫁修行イベントを開催します❤

「おかん」から「おかん」料理を学び男性の胃袋をゲットしちゃおう✨と言うお料理イベントです💕

旬の野菜も沢山使い、お袋の味を学ぶ内容になってます😊

 

日程 :2017年11月4日

場所 :自由が丘

開催時間: 11時45分〜17時

詳細&お申し込みはこちらまで

https://coubic.com/vegicon/223080

 

*************

 

ちゅんちゃん誕生まで、いよいよ

2ヶ月ぐらい✨

なんかまだ信じられません❤️

 

先日、大阪のママ友に

『次回は、お互い出産後子供連れで集合だね』

と言われ

そうか!!!

となんか不思議な感覚W

 

 

もうそろそろちゅんちゃんの

お迎え準備をしなきゃいけないのに

まだ何もできていない私・・・・

 

 

とりあえず、いいな💕可愛いな💕必要だな♪

と思ったものをまとめてみる事にします^^

 

 

 

⑴ぬいぐるみ

衛生面が大丈夫なら、個人的には、ぬいぐるみダフィーがいいな😊

この、ひつじさん、おさるさん、くまさんも可愛い♪

サニーマットも用意する予定なので、サニーマットに合う

おしゃかわなぬいぐるみ欲しいな♪

 

{0530C737-FFE3-4E47-83B8-D08FAE6BDC1C}

 

⑵おくるみ

この写真のは、おくるみじゃないかもだけど、これも可愛いW

だけど、おくるみは新生児の時に絶対必要だよね‼️

肌に優しい素材がよく、不器用な私でもうまくできるやつがいいな😊

{E13B7EB7-978B-45D1-B554-BED38C760FB8}

 

 

 

⑶おしゃぶり

このおしゃぶり可愛い❤️って思いました😂

写真いっぱいとりたくなっちゃいそうW

{3C8ED753-B8BC-4C88-8E40-9E88E8CE4303}

 

 

 

⑷ガラガラやあかちゃん用おもちゃ

このガラガラ可愛い❤️

おもちゃはまだどんなのがいいのかわからず・・・

でも、自然なナチュラルで優しい感じのものや、

勉強になりそうなやつとかもいいなと思いました^^

{6A49FF67-2E5F-4780-9342-6FF354B0A699}

 

 

 

⑸帽子

ちゅんちゃんは男の子なので、くまさんの帽子や、

見た目も可愛い、又はかっこいい帽子気になります^^

12月6日予定日なので、寒いので必要かなと^^

{B0D88A14-604C-423C-A106-9579E386B98C}

 

 

 

⑹スリーパー

記事を見て初めて知ったけど、スリーパーって便利らしいですよね‼️

あかちゃんがお布団をとってしまっても寒くないようにいるためだったり、便利みたい♪気になります^^

{1B696F80-5305-4EB2-B6C7-4CB10CDCA11D}

 

 

 

⑺写真映えするスタイ

ネクタイや蝶ネクタイタイプなどすごくいいなって思ってます✨ちょとお出かけの時や、お客さんが来た時におめかしとかさせたいな〜

{DFB1BAFA-48BC-45B8-B33A-35A313EEB41B}

 

{579DC2A2-AC9F-4172-A52F-0ACAE560DBF5}

 

 

⑻離乳食グッズ

木っぽいもののグッズってなんだか優しい感じがしていいなって思ってました^^✨

{ED0A0631-5935-4525-8A17-2757645CE644}

 

 

 

⑼おむつポーチ

おむつポーチってどんなのがいいのかわからない・・・

でも絶対買わないといけないよね??

なのにまだ全然見に行けてませーーん😂

{1BE443DA-DA77-42DA-970E-2A2401C6F4C1}

 

 

 

10、あかちゃんのお布団

夫婦はベットなので、あかちゃんはお布団を下にひこうかな?と考え中。どんせなら、可愛くて、もちろん機能性もいいのがいいな〜でも、お布団って意外と高くて驚き😂

{F28DBC2E-6D8E-4E43-8229-A28F6CD08B44}

 

 

 

11、ねんねの時のグッズ

こういうのも必要なのかな?どうなんでしょう?と念のためチェックだけ。

{F8299C1E-1D22-4413-A731-33713986716A}

 

 

 

12、ハイチェア

これは何歳ごろから使うのかチェックしないと、

でも、ごはんを食べる時に必要だから、絶対いると思う!

{3DA5250D-54D0-4D4C-BD80-01CFC64E76A8}

 

 

 

 

13、ごはんの時のスタイ

ツルツルしている素材なので、汚れても洗い流せるタイプ!しかも食べこぼしも下に入るからかなり便利!

これは絶対に欲しい‼️

{A4764E1C-721B-419C-9D53-AC43469C0C4B}
 
 
14、マザーズバック
リュックタイプがいいなと思っています。
おひでさんのお姉さんから、リュックが断然いいよ!と言われ、今、探し中!
汚れが目立ちにくく、濡れても大丈夫な感じの素材で、ポッケがたくさんあり、たくさん荷物が入るものがいいなと♪
{3A2EE1FD-C2B5-47EE-A286-370FB7308B6A}

 
ひえーーーーーー。
ざっとまとめただけで必要な物など14個もある笑。。。
 
きっとまだまだ必要な物あるよな笑
 
ちゅんちゃんが産まれた時に
「あれない💦これない💦」
ってならないようにちゃんと準備しないとーー💦
 
 
みなさんは、出産前どんな準備してますか?
また、準備しておいておすすめだったものなどあったら
是非教えてください😊❤️