今日で29w6d

妊娠後期に入りました💕

 

我が家にはあだ名があり、

旦那さん→おひでさん

私→おひろさん

お腹の子→ちゅんちゃん

の3人家族ですウインクドキドキ

 

**************

🍎簡単に自己紹介🍎

◼︎資格

野菜ソムリエプロ・フードアナリスト・美脚トレーナー

 

◼︎仕事

*オスカープロモーション モデル

*vegetaiment 代表

 ベジコン主催(お野菜×婚活)

 インナービューティーイベント主催

*ライター

 美容・ダイエット・レシピ。

 

◼︎インスタ

*個人アカウント

@hiroesugano

*お弁当レシピアカウント

@ohidetoohiro

*ベジコンアカウント

@vegecom0831

 

*************

 

🍅イベント情報🍅

女性限定イベント、花嫁修行イベントを開催します❤

「おかん」から「おかん」料理を学び男性の胃袋をゲットしちゃおう✨と言うお料理イベントです💕

旬の野菜も沢山使い、お袋の味を学ぶ内容になってます😊

 

日程 :2017年11月4日

場所 :自由が丘

開催時間: 11時45分〜17時

詳細&お申し込みはこちらまで

https://coubic.com/vegicon/223080

 

*************

 

産まれてくるちゅんちゃんのために

日々節約生活を楽しみながら過ごしております😊💕

 

節約って、ちょとの工夫で、

意外な所で節約ができたり、

節約する事で、逆に楽しめたり、

そんな事が節約にはあると私は思います^^

 

今回は、日々の生活の中で

楽しみながら節約をしている

また、お得に節約出来る✨

7つの事について書いてみます❤️

 

 

〜日々の生活の7つの節約術〜

節約術=楽しく+お得✨がマイルール✨

 

⑴スイーツは手作りの物を🍰

スイーツって、美味しい所のを購入しようとすると

高かったり、逆に安い物を購入しようとすると、

添加物が入っていたり😂

カフェへ入ればお茶とスイーツで1000円以上は

かかってしまったり・・・・・・

なので、私は、なるべくスイーツは手作りの物を作るように

心がけています😊💕

{22C0C1C8-03EF-47F4-B954-272D1E53E699}
(イチジクのクリームチーズトースト)
この前カフェで食べたかったイチジクのトーストだけど、お店で売り切れだったので、自分で作ってみました🎶
これなら簡単だし、自分で作ったものとお店の物とあまり変わらなそうで安上がり🎶
 
 
◼︎スイーツを自分で作るメリットとしては
①添加物が入っていない安心・安全
 
②低価格で美味しいスイーツができるカモw
→失敗しなければねw
 
③今から練習しおひでさんに食べさせておけば、ちゅんちゃんに1番美味しいレシピのスイーツを出せる🎶
→私も母がよく手作りスイーツを作ってくれていたので、私もちゅんちゃんには、おやつは手作りスイーツがいいなと思っています😊💕
 
④おひでさんも喜ぶ
→え!?おひろさんが作ったの?!と美味しくでき上がった時はすごく喜んでくれ、他の人に自慢してくれたりしてくれるw
私のやる気にもつながりますねw
 
⑤お客さんが来た時に提供できる
→先日、おひでさんのご両親が来た時には、チーズケーキを、おひでさんの会社の方が来た時には、レアチーズケーキを😊
手作りの物が嫌いな人もいるかもだけれど、私は、手作りの物を頂いたりするとテンションが上がるので自分もそうしてみました^^
 
⑥調味料を自分で調整できる
調味料を自分で調整できるので、砂糖を少なめにするとか、バターの代わりにココナッツオイルを入れるなど、ヘルシーにも自分で調節できるので、そこも手づくりスイーツのいい所❤️
 
 
 
{788B3EE5-C288-4C4D-9054-8C694AF0CAE3}
(以前ブログにもあげた、めちゃ簡単なベイクドチーズケーキ)
一人の時は、手づくりスイーツとコーヒーやルイボスティーなどでおうちカフェも楽しんでいます♪
 
{DC05CBE1-4457-46D3-AA46-89F0185AA960}
(かぼちゃプリン)
おひでさんから特に大好評でした♪
かぼちゃは栄養もあるし、ちゅんちゃんも喜んでくれるかな🎶
 
 
{DF3BF400-7544-4564-82F4-A25318BC0732}
(おひでさんのお誕生日にレアチーズケーキ)
平日だったので、さっぱりしたケーキがいいなと思いレアチーズケーキを作ってみました^^
自分で作ると、砂糖をどのくらい入れるかなども調整できるので、ヘルシーめにもできそこもいいですよね💕
 
 
 
⑵おひでさんのランチはお弁当持参🍱
こちらは、結婚してから
ずっと継続している事なので、
もうかれこれ3年ぐらい行っております😊
最初は、お弁当って大変かな?
と思ったりもしましたが、
夜ご飯を作るよりもずっと楽💕
お弁当は、節約にも、もちろんですが、
おひでさんの健康管理のためにも
頑張って作ってます✨
やっぱり毎日の食事って体に影響するんだなって思ったのが、、、、。
結婚する前のおひでさんの健康診断は
C判定でした💦
それが、私がお弁当を作り始めて3ヶ月後から、現在までずっと
A判定になりました❤️❤️❤️
これは、とっても嬉しい^^💕
節約と健康のために
これからもお弁当作りは頑張ります👍
{4BCF25D9-46FB-4B9F-9548-4C36CA2AA7AC}
(鶏胸肉のヘルシー酢豚風と、もやしの付け合わせ)
お弁当に入れる具材でも、何を食材に選ぶかで、節約ができます!!
 
私のお弁当節約食材ランキングはこれ🎶
1位 鶏胸肉
2位 もやし
3位 旬の安い野菜
4位 卵
5位 玉ねぎ
 
 
 
⑶手づくりできる物は手づくりを
大阪に来てから、ちゅんちゃんのためにと
手芸教室に通いだしました🎶
→ボタンもつける事が今までできなかったので😂
ですが、そんな私が今では手芸にゾッコン❤️
手芸をしている時はマタニティーライフでの癒しの場に確実になっております💕
そして、楽しいだけでなく、欲しい物が安く、そして愛着のある物に変身してしまうという、嬉しい連発が♪
 
{9A67A751-BEE0-4D00-9E81-319BCE89883A}
(マザーズバック)
こちらの布、夏のセールで購入したので、確か300円程度たっだ気が!
これで、マザーズバックも準備おけ〜♪
柄も好きなので、
テンションが上がるようにしてみたよ♪
あと、ポッケもたくさん作っておいたから便利♪
 
ただ、今後、リュックタイプにもできるマザーズバックも欲しいので、それは購入しないと・・・
雨にも強い素材がやっぱりいいよね!!
 
{E6C50DA3-E2F3-4AA2-87CD-827A22B7FF1E}
(母へのプレゼント)
ローラアシュレイみたいと好評でした❤️
中にもポケットがあるので、使いやすいとの声をもらえました😊
 
{E0E62FD4-F8E1-4A02-9B8E-36512172D35D}
(ちゅんちゃんのスタイ)
2枚なんかじゃ足りないけど、
とりあえず作ってみました♪
まだ同じ布が少し余っているので、抱っこ紐によだれがつかないためのやつもこの布で作ります♪
 
 
⑷ファッションはプチプラスタイル👗
最近は、ほぼUNIQLOスタイル🎵
あとは、昔着ていた服と組み合わせてみると意外とあったりするので、昔の服も着たりしたり❤️
後は、夏のセールの時に、秋でも着れる服を1000円でゲットしたり💕
このトップスは、元値が4900円ぐらいだったのが、1000円になっていて、即買いでした😊
どうしても欲しい服は、5000円か、6000円までにしていますが、これは、よっぽどの事がないとあまり買いません♪
{70B3D29C-8F6E-4006-AE59-1D44E7C32874}
 
 
 
⑸飲み物は、デトックスウォーター
持ち歩きように、ペットボトルを毎回購入すると、高いので、いつもマイボトルを持ち歩いて、大好きなデトックスウォーターを入れています♪
家では、以前はジンジャエールやジュース類が飲みたくなり、よくコンビニまで買いに行っていましたが、デトックスウォーターは、入れる具材によって酸味や甘みがあるため、飲んだ後もすっきりして、これで満足するようになり、
今ではコンビニにジュースを購入する事がほぼなくなりました💕
節約だけでなく、美肌にも欠かせないデトックスウォーターはもう手放せませんね😊
{56F870D5-A33E-40EF-B22E-FD9BD2BEC163}
(スイカとライムのデトックスウォーター)
私がほぼ毎日飲んでいるのは、レモンとミントのデトックスウォーターです💕ビタミンCたっぷり摂取🍋
 
 
⑹使えるものは最後まで💄
アイシャドーなど、4つある中の1つだけあまり使わなく、他のものが終わってしまったって事ってあると思いますが、
私の場合、休みの日や、近場に出かける時は、残りのもので対応するようにしています^^
後、買ったけど、あまり使わなかったアイシャドーなども休みの日や近場の時に使用します。
ファンデーションやパウダーも
最後まできっちり使います💕
なので、ここずっと化粧品は購入しておりません♪
{5A7D62FE-9F03-4B14-ADDB-FEAD6D02ABAE}

⑺昼間は電気をなるべくつけない
妊娠してから家にいる事が多くなり、そうすると電気代もかかってしまうので、なるべく昼間は電気をつけません♪
そして、妊娠すると眠くなる事が多く、昼間は気付いたら3時間ぐらい寝てしまう事もw
まーこれも節電ですねww
 

 

もちろんたまには、

行ってみたいカフェなどにも

行きますが♪

なるべく毎日の生活の事なので、

楽しみながら✨

節約できるところは節約をし、

ちょっとづつ、コツコツ

ちゅんちゃんのため貯金をし、

楽しい節約生活を引き続き頑張ります💕

 

みなさんの節約術は、お得情報などもあったら

是非是非教えてください😊❤️