今日で29w4d

妊娠後期に入りました💕

 

我が家にはあだ名があり、

旦那さん→おひでさん

私→おひろさん

お腹の子→ちゅんちゃん

の3人家族ですウインクドキドキ

 

**************

🍎簡単に自己紹介🍎

◼︎資格

野菜ソムリエプロ・フードアナリスト・美脚トレーナー

 

◼︎仕事

*オスカープロモーション モデル

*vegetaiment 代表

 ベジコン主催(お野菜×婚活)

 インナービューティーイベント主催

*ライター

 美容・ダイエット・レシピ。

 

◼︎インスタ

*個人アカウント

@hiroesugano

*お弁当レシピアカウント

@ohidetoohiro

*ベジコンアカウント

@vegecom0831

 

 

 

*************

 

🍅イベント情報🍅

女性限定イベント、花嫁修行イベントを開催します❤

「おかん」から「おかん」料理を学び男性の胃袋をゲットしちゃおう✨と言うお料理イベントです💕

旬の野菜も沢山使い、お袋の味を学ぶ内容になってます😊

 

日程 :2017年11月4日

場所 :自由が丘

開催時間: 11時45分〜17時

詳細&お申し込みはこちらまで

https://coubic.com/vegicon/223080

 

*************

 
今週は、土曜も
私がいつも行くスーパーのライフが
3倍デーです😘
 
妊娠前は3倍デーの時は
大きなリュックとエコバック2つ持参し
まとめ買いをしていましたが、
妊婦の今は1人の場合は
最低限のものしか買えません😂
重たい物を持つのは
妊婦さんは禁物ですからね^ ^💕
 
なので、日用品で無くなったものと
今日の朝、昼ごはん用を購入♪
 
今日も3倍ですが、
一旦昨日購入したものをご紹介♪
{8AAC2789-5D88-4B16-A0C0-0C7AE2D8986A}
 
①低脂肪牛乳
→牛乳はいつも低脂肪牛乳を購入♪  128円
朝はパンの予定だったため、牛乳は必要♪
 
②北海道人参5個入り 198円
→この日限定のお買い得野菜!これは買い!
人参入りスムージーや、夜にサラダにしたり、明日のお弁当で肉じゃがにする予定♪
 
③パン1斤 248円
→3倍デーだっなので、ちょっといいパンを購入♪やっぱり美味しさが違うので^ ^💕
これを、購入したアボカドやイチジクをトーストにしようと思ってます♪
 
④クリームチーズ 238円
→クリームチーズはいつも3倍デーに購入するようにしてます♪単価が高いためです^ ^
いつもは、チーズケーキなどに使いますが、今回は、トースト用に半分のサイズのクリームチーズを購入♪
(いつも購入するものは、この倍ぐらいあり、400円ぐらいします。)
 
⑤揖保の糸 そーめん 341円
→こちらも3倍デーじゃないと買わないもの。お昼にソーメンが食べたいとのおひでさんの希望で購入♪
ソーメン好きなおひでさんは、揖保の糸を買ってくるとかなり喜ぶといい、優しい旦那さんw
→値段は普通のソーメンよりも高いですが、作るのは楽楽なのでww
 
⑥なっとう 89円
→平日の朝はおひでさんは納豆ご飯が好きで、いつもより20円ぐらい安くなってたので購入
 
⑦いちじく 498円
→今が旬のいちじく💕3倍デーを待って購入するのを楽しみにしておりました😍
トーストにクリームチーズと一緒にのせて食べる予定です💕
後は、食べたかったカフェで、イチジクの パ パフェを食べれなかったので😭
アイスと一緒にパフェにしてみたいと思います^ ^
 
⑧大葉 100円
→スムージーに入れます♪
 
⑨パイン 198円
→丸々一個が土曜はかなり安くなってました!
ヨーグルトに入れたり、スムージーにして使用!
スムージーに入れると、かなり飲みやすくなりますよ💕
 
⑩りんご 1個59円!
→土曜はなんと!りんごが1つ59円😍😍😍かなり買い❗️なので3つゲット❗️
りんご、パイン、大葉、人参、生姜を一緒にスムージーにする予定😘
あとは、焼くと甘くなるのでシナモンシュガーと一緒にパンにのせてやいたり、りんごヨーグルトにしたりします🍎
 
11.グレープフルーツ 79円
→79円とこちらもお買い得💕だけど、フルーツ結構購入したので、今回は1つだけ😘
 
12.アボカド 178円
→ちょっと高めのアボカドなので、こちらも3倍デーの時に購入✨トーストにする予定です^ ^💕

 
13.ジョイ 洗剤 348円
→もう洗剤がなくなりそうだったので、お得用の5回分を購入!絶対に使うものはお得用をいつも購入してます^ ^
 
14.水切りネット89円
→キッチンで絶対必要な水切りネット!こちらも土曜はやすかった♪
 
15.洗濯用クリーナー 198円
→洗濯機がこれ1つで回しておくだけで綺麗になるというものらしい!
一度も洗濯機を洗った事がないので試しに購入!
このように、試しに購入したい物も3倍デー!
 
16.生姜  158円
→妊婦さんに冷えは大敵なので、体の中から温めます💕スムージーや、日々のお料理に大活躍する生姜
 
{774E8C1E-BE96-4312-A24C-88704B95D363}

今回は、総額3506円でした^ ^
節約に買う一つのポイントとして、
食品では、腐らせない量、
食べきれる量までを購入する事が
無駄なく節約できるポイントです^ ^💕