今日で29w1d

妊娠後期に入りました💕

 

我が家にはあだ名があり、

旦那さん→おひでさん

私→おひろさん

お腹の子→ちゅんちゃん

の3人家族ですウインクドキドキ

 

**************

🍎簡単に自己紹介🍎

◼︎資格

野菜ソムリエプロ・フードアナリスト・美脚トレーナー

 

◼︎仕事

*オスカープロモーション モデル

*vegetaiment 代表

 ベジコン主催(お野菜×婚活)

 インナービューティーイベント主催

*ライター

 美容・ダイエット・レシピ。

 

◼︎インスタ

*個人アカウント

@hiroesugano

*お弁当レシピアカウント

@ohidetoohiro

*ベジコンアカウント

@vegecom0831

 

 

*************

 

🍅イベント情報🍅

女性限定イベント、花嫁修行イベントを開催します❤

「おかん」から「おかん」料理を学び男性の胃袋をゲットしちゃおう✨と言うお料理イベントです💕

旬の野菜も沢山使い、お袋の味を学ぶ内容になってます😊

 

日程 :2017年11月4日

場所 :自由が丘

開催時間: 11時45分〜17時

詳細&お申し込みはこちらまで

https://coubic.com/vegicon/223080

 

*************

友人の結婚式があり、

この連休は東京に来てます^ ^

今回もおひでさんのご実家に

お泊まりさせてもらってます😆

 

{1F6DCC3B-FF24-4579-8A9D-6016F9636A66}


(おひでさんのお兄さんや甥っ子ちゃん姪っ子ちゃん達とおうちでホームパーティーした時の遊び写真)

 
 
 
28週5日目で昨日先生に
エコーでちゅんちゃん見てもらったけど、
まだ逆子ちゃんだよー😭
 
逆子ちゃんなんだけど、
その中でも横位という
体制でいるよう。
{DAD076CC-3A71-4FF7-A81B-BCEFEFBB60F6}

 
私のお腹の上右側の方に頭があって、
Uのじみたいな感じで、あんよが
上左側にありました。
 
 
寝方が一週間前は、
右向きで寝なきゃでしたが、
今回みたら反対になっていてw
昨日から左向きw
 
写真のように、赤ちゃんの背中側が右側の場合
左下に寝るようです
 
{6727FFAA-C154-4E11-9919-027AB2F5EF77}

でも、赤ちゃんがもし回転してしまっていたら
本当は反対向きに寝返さないといけないけど、
お腹の中の状態ってわからないから難しい・・・
先週行ったら向きが変わっていたので
病院行ってみて、本当によかったです😭
 
 
 
 
現在、逆子ちゃん体操を頑張ってます!
やり方は、
四つん場になって、
ひじをついて頭は床につける。
お尻はなるべく高く持ち上げる!
これを1回10分程度行います!
{4C306BD6-51A4-44F5-B641-E769D49BE63F}

このポーズを寝る前に
寝室のベッドで行っていたら
おひでさんが入ってきて、、、
 
おひでさん
『どしたのw?カンチョウされたいのw?』
 
と私のお尻に触れそうになってきたので、
 
「逆子体操してるんだからやめて!今集中してるの!」
「もしもちょっとでも触れたら怒るよ!ちゅんちゃんのためのなんだからね!」
 
 
悪ガキのおひでさんは、
強く言わないと分からないと思い
伝えましたw
 
 
明日か来週はまた妊婦健診です!
さてさて、
ちゅんちゃんはお腹の中で
いったいどこにいるでしょう^ ^!