今日で27w3d

 

我が家にはあだ名があり、

旦那さん→おひでさん

私→おひろさん

お腹の子→ちゅんちゃん

の3人家族ですウインクドキドキ

 

**************

🍎簡単に自己紹介🍎

◼︎資格

野菜ソムリエプロ・フードアナリスト・美脚トレーナー

 

◼︎仕事

*オスカープロモーション モデル

*vegetaiment 代表

 ベジコン主催(お野菜×婚活)

 インナービューティーイベント主催

*ライター

 美容・ダイエット・レシピ。

 

◼︎インスタ

*個人アカウント

@hiroesugano

*お弁当レシピアカウント

@ohidetoohiro

*ベジコンアカウント

@vegecom0831

 

 

 

*************

 

ちゅんちゃんのために今から節約生活

頑張ってます✨

 

 

昔から、スーパーでの節約術は得意で♪

2人で生活をしていて食費が3万以内で

毎月収まっています^^

 

私のスーパーでの節約術を今日はご紹介❤️

 

 

{02BED620-3387-4FEA-A7AF-C02A6C136BD0}


 

⑴スーパーのポイント加算dayを知る

その土地に来てまず私がする事は、

いつも行くスーパーのお得な日をきちんと把握しておくこと💕

スーパーにとって曜日でポイント加算dayがあるので要チェック✨ポイント加算dayの時にまとめ買いをすればお得だし、そのポイントで商品だって買えちゃうのでお得ですよね✨

 

⑵ポイントデーの時の節約術

①調味料類など日持ちがするものはポイントデーに購入

調味料や缶詰、など日持ちがするものはポイントデーの時に購入するのがいいです^^まだ後半分ぐらい残っていても、次のストックにもしておけます✨

私は特に、オリーブオイルやごま油、ツナ缶、味噌など単価が少し高いもの必ずポイントデーに購入います💕

 

⑶野菜も日持ちのするものをポイントデーに購入

とてもお役立ち食材が、「玉ねぎ」です✨

玉ねぎは野菜の中でも日持ちがするので、ポイントデーには必ず購入します♪

 

⑷果物など単価の高いものもポイントデーに購入

朝食に果物を食べるのが好きなので、オレンジやグレープフルーツ、キウイなどまとめて購入

 

⑸冷凍できるものはポイントデーにまとめて購入

お肉類、お魚類、きのこ類は冷凍しても味も落ちにくいので、まとめて購入♪

 

⑹単価の高いものはポイントデーに購入

チーズ、キムチや、バター、生クリーム、アイスクリームボックス、私の行くスーパーは日用品も売っているので、バスクリンや、シャンプー、リンスなども♪

 

⑺チャレンジしたいスイーツ作りもポイントデーに

絶対なくても平気なものはポイントデーに購入

 

⑶お肉類の節約術

①100g=いくらかチェック

外国産は安いけど、やっぱり国産がいいので、そこはオッケーにしています♪

私は、ほぼ牛肉は買いません。(好きですが高いからw)

お肉は、いつも、豚か鳥です✨

お肉類を購入する時のポイントは、必ず100グラム辺りの値段をチェックすること‼️

 

②豚肉を購入する時の節約術

まず、豚肉の中でも私がいつも購入するのが、「こま切れ肉」です✨豚バラのように、綺麗に1本になっているものではなく、まばらな大きさ♪だけど、脂身もちょうどいい程度にあって、お料理には使いやすく、味も普通に美味しいです♪

「こま切れ」がだいたいいつも安いので、豚肉を購入する時は、ほぼ「こま切れ」✨

 

③鶏肉を買う時の節約術

鶏肉は、ほぼ「鳥むね肉」💕

これ、本当に安いんですよね〜しかもヘルシーなのでダイエット中の方にもおすすめ♪

たまに、大好きな鳥もも肉のが安い時がある時は、すかさず購入💕

 

 

⑷野菜の節約術

①旬の野菜がお買い得

安い野菜を購入したいなら、一番は旬のもの❤️

旬のものは安いだけでなく、栄養価も高いので一石二鳥✨

 

②特売日を知ること

特売日をチェックしておくと、人参1本10円とかブロッコリー1株100円なんてチラシも発見✨

そんな時は、元々作ろうと思っていたレシピを変更して、特売日の野菜を使ったレシピにチェンジ♪

 

③常に安い野菜を購入

ダントツ1位はもやし❤️

もやしは、栄養価がなさそうで、実はビタミンも結構入ってるんですよー♪もやしは1年中安いので、お助けアイテムですよね♪

 

④安くて冷凍できるものを購入

特売日で、いくら安いからといってそんなに使い切れない・・・

と思うかもしれませんが、冷凍できるものや、逆に栄養価が上がるものを購入しておけばお得ですよね♪

ねぎ、玉ねぎ、しょうが、にんにく、などは冷凍できるので、安い時には買っておきます♪

また、きのこ類は冷凍すると栄養価が逆に上がるので、なおお得❤️

 

⑸毎日の食材の選び方

単価が安く栄養価があるものをチョイス

よく購入するものは、豆腐・納豆・旬の野菜・旬の魚・もやし・ヨーグルト・しょうが・卵、バナナ・牛乳などはよく購入します♪

 

 

⑹エコバック持参

これは小さな節約ですが、スーパーによっては、エコバック持参で2円引きなどあります♪

私は、いつもリュックにエコバックを持ってスーパーへおでかけ✨

 

 

スーパーでの買い物の仕方を

少しだけ変えてあげるだけで

かなり節約ができます♪

 

食事は毎日のことなので、

美味しく・栄養価やバランスもとれて・安く

できるようにいつも心がけています💕