今日で27w2d

 

我が家にはあだ名があり、

旦那さん→おひでさん

私→おひろさん

お腹の子→ちゅんちゃん

の3人家族ですウインクドキドキ

 

**************

🍎簡単に自己紹介🍎

◼︎資格

野菜ソムリエプロ・フードアナリスト・美脚トレーナー

 

◼︎仕事

*オスカープロモーション モデル

*vegetaiment 代表

 ベジコン主催(お野菜×婚活)

 インナービューティーイベント主催

*ライター

 美容・ダイエット・レシピ。

 

◼︎インスタ

*個人アカウント

@hiroesugano

*お弁当レシピアカウント

@ohidetoohiro

*ベジコンアカウント

@vegecom0831

 

 

**************

 

ちゅんちゃんが生まれるまで

あと3ヶ月

 

だからこそ、今から頑張らないと

いけないのが・・・・

 

 

節約生活✨

 

 

赤ちゃんが産まれたら、

かかるお金は山ほどありますw

 

 

抱っこ紐に、ベビーカー

哺乳瓶に、洋服類、

お包みや、おねんねグッズ、

 

 

などなど、大きい買い物から

細々したものまであり、

いったい、いくらかかるのだと

怖いっっw

 

 

そして、ちゅんちゃんが産まれるタイミングで

おひでさんが一人暮らし時代から使っていた

冷蔵庫もかえないといけない・・

今でも冷蔵庫はパンパンなので、

これは絶対買う必要がある‼️

 

 

あとは、掃除機・・・・

吸い込みがだいぶ前から悪い😭

 

 

ひえーーーーーーー

 

 

 

節約生活頑張ります💕

だって、ちゅんちゃんのためだから

なんてことない😊

 

 

ちなみに、毎月平均で

食費&日用品(外食を除く)は

3万円が平均です^^

 

{6F641F7B-C412-4949-A9F5-8D3D84B9BFDB}
(こちらのグラフは、8月までは食費のみメインでやっていたので、9月からは、全てのかかった金額を現在計算中です)
 
 
 
節約生活は、一人暮らし時代
かなりしていたので、
結構得意🎵
そして、結構好き😊
 
 
9月1日から、節約生活をスタートするにあたり、
節約のためにしていることをまとめてみます✨
 
 
 
◼︎節約生活のためにしている8つ
 
①おひでさんが使ったお金を毎日記入する
→飲み代・タバコ代・コンビニで購入した代など、1ヶ月で何をいくら使ったか把握するために、毎日1日にかかった金額を確認しています💕
 
 
②私の使ったお金を毎日記入
→お友達とのランチ代、美容代、衣類代、など、こちらも細かくチェックすることに
 
 
③スーパーはポイント3倍デーと5倍デーの時にまとめ買い
→私が行くスーパーは、水曜と日曜が3倍デー、毎月0のつく日が5倍デーなので、この日にだいたいまとめ買い‼️
なので、スーパーに行く時は、大きなリュックとエコバック2つが毎回鉄板🎵
自分が行くスーパーの特売日を把握しておくことが節約にもつながります😊
そのため、私は週にだいたい2回しかスーパーに行きません。
(ポイントデーの日にまとめ買いするため)
 
④一人の時は、外食は控える
ちょっとパン食べたいな〜、ついでにここでランチしようかな〜デパ地下でスイーツ買っちゃおうかな〜前はよくあった行動でしたが、なるべく我慢🎵
ちょこちょこの出費が大きな出費に繋がります‼️
なるべくお家で食べること、スイーツが食べたかったら自分で作ることを最近は心がけています✨
その代わり、お友達と外食をする時は制限はしません😊
 
 
⑤洋服は、ユニクロメイン
お洋服は、ほぼユニクロメインです🎵
元々ユニクロは好きですが、妊婦になってからは普段はsサイズのパンツを履いていたのをXLにして履いています✨
どうせ、今しか着れないので、なるべく安く🎵
後は、夏のセールで秋にも着れそうなものを70%オフで購入したりしました💕
服は、なるべく安く今は特にいきたいですね^^
 
 
⑥化粧品類のシフトチェンジ
今までは、クレンジング、洗顔、美容液だけ、ちょっといいものを使っていましたが、今は、全てキュレルにしました^^
安くてもなるべく肌にいいものを探しチョイス🎵
 
 
⑦おでかけしない時はメガネスタイル
コンタクトも結構高いので、おでかけしない時は、いつもメガネスタイルです^^
でも、これは前からですね^^
 
 
⑧髪をロングからショートに
シャンプー、トリートケント代がかなりカットされました✨
後、ワックスや髪につける美容材も減りましたね🎵
ドライアヤーでもすぐ乾くので電気代もカット😊
 
 
節約生活は、
毎日の積み重ねと
ちょっとした我慢と、
自分自身のことを知ること
 
だと私は思います😊
 
さ〜て、今月は一体いくらかかるでしょうかね😆
9月の節約生活も引き続き頑張ります💕