今日で26w5d

 

我が家にはあだ名があり、

旦那さん→おひでさん

私→おひろさん

お腹の子→ちゅんちゃん

の3人家族ですウインクドキドキ

 

**************

🍎簡単に自己紹介🍎

◼︎資格

野菜ソムリエプロ・フードアナリスト・美脚トレーナー

 

◼︎仕事

*オスカープロモーション モデル

*vegetaiment 代表

 ベジコン主催(お野菜×婚活)

 インナービューティーイベント主催

*ライター

 美容・ダイエット・レシピ。

 

◼︎インスタ

*個人アカウント

@hiroesugano

*お弁当レシピアカウント

@ohidetoohiro

*ベジコンアカウント

@vegecom0831

 

◼︎ベジコン予約リンク

https://coubic.com/listing

 

*************

 

現在7ヶ月も後半になり

見た目でもはっきりと妊婦さん

わかる体型になりました‼️

 

体重オーバーが気になる所ですがw

日々食生活には気をつけております💚

 

 

そして、こんなの作ったら

また太っちゃうよーー

と思うかもしれませんが😂

 

 

 

◼︎スイーツを食べるならの5つのマイルールがあります✨

①添加物の入っていない体にいい物

②できればお安いもの

③たまにスイーツはオッケー

④たまに食べるなら美味しい物を

⑤時間があれば手作りを

 

自分で作れば、どんな材料が入っているか

ちゃんとわかるのが安心‼️

 

糖質を少なめにする事や、ヘルシーな物に代用する事だって手作りなら出来ちゃう‼️

 

値段だっていいスイーツを購入するより、外で食べるより安上がり‼️

 

太っちゃったからって大好きなスイーツを一切食べないなんて、逆にストレスになって良くない‼️だったら体にいい安心できる物をたまには頂く‼️

 

手作りで美味しい物を今から試作しておけば、将来子供に美味しい手作りおやつを作ってあげられる‼️

 

いい事づくめの5つのルールw💕

 

 

 

 

今回は、おひでさんからも大好評だった✨

混ぜるかけの簡単ベイクドチーズケーキの

レシピ紹介です💕

 

{CF1E6D8B-CE27-463A-B171-5C6600098ECB}

 

 

 

◼︎混ぜるだけけで簡単・絶品ベイクドチーズケーキ

私は、12㎝×22㎝の四角い型に入れましたが、丸型でもオッケーです^^

 

【材料】

クリームチーズ・・・・・・200g

生クリーム・・・・・・・・150g

砂糖・・・・・・・・・・・40g

薄力粉・・・・・・・・・・大3

卵・・・・・・・・・・・・2つ

レモン汁・・・・・・・・・大1・5

ビスケット・・・・・・・・80g

バター・・・・・・・・・・40g

 

【準備】

①バター・クリームチーズは常温にしておきます。

 

【作り方】

1、ビスケットをジップロックに入れ、麺棒などで粉々にたたきます。

2、電子レンジで①を30秒温め、バターで合わせよく混ぜ合わせます。

3、型に、②を入れ、型にきつくしきつめます。

4、クリームチーズを一口の大きさに切り、ラップをし、電子レンジで20秒程度温めます。

5、柔らかくなった④をボールに入れ、泡立て器でよく混ぜ合わせます。滑らかになってきたら、砂糖、生クリームを入れよく混ぜ合わせ、薄力粉、レモン汁を入れ、混ぜ合わせたら、型に入れます。

6、予めオーブンを温めておいた状態にし、オーブンに⑤を入れます。180℃で20分で一度様子をみてください。

→オーブンによって温度が異なる事があるためです。

7、焼けたら、ようじをチーズケーキにさしてみて、生っぽくなければ焼きオッケーです。

8、チーズケーキが冷めたら、冷蔵庫で2時間から3時間ぐらい冷やし、出来上がりです💕