妊娠初期は、色んな症状が出てきます。

今までの生活じゃ考えられない

体の変化など、妊娠か分かる前は

ちょっと驚いちゃう事もあるかもしれません。

私も、今までと違った体への変化があり

最初の頃は驚きました。

どうしちゃったんだろ?

とか、病院に行こうかな?

と思った事もありました。

そんな私があった症状はこちらでした。

 

{5E7597EA-9911-423E-8C7F-50725AC98AF7}


 ⑴吹き出物がすごい!!

元々顎にはニキビができやすかったんですが、

顎から頬に向かいいきなりすごい出きてしまいました😭

この時は、まだ妊娠検査をしていなかったので、

「私の肌、どうしちゃったんだろ・・・・」

と肌が汚いと言うストレスと、今までこんなに出来た事がなかったので、驚きとそんな気持ちでした😭。。。。

大阪では、まだいい皮膚科も知らなかったので、探しているうちに妊娠していた事が分かり、このニキビの原因もこれか!と分かったので少し安心しましたw

吹き出物は、安定期入る少し前にはだいぶよくなりました😊

 

 

⑵とにかく眠い!!

妊娠初期の頃は、とにかく眠くて、眠り病かと思うぐらいでしたw

朝は、おべんとうを作るために7時に起きますが、おひでさんを送り出した後の8時半から11時半ぐらいまで、爆睡w

そして、お昼を食べて少しして、14時ぐらいから17時ぐらいまで爆睡w

子供か?!って言うぐらいの眠りで最初は少し戸惑いました。

肝臓でも悪くしたのかな?と思いましたが、こちらも妊娠が分かり、お母さんは、眠くなる事を知り、納得‼️

チュンちゃんのための時間と思うようにしました。

だけど、起きていられる時間が短かったので、やりたい事が中々進まず一苦労😭

現在、19w6dに入った所で、今はやっと眠さが少なくなってきました💕

 

 

⑶臭いがイヤ

よく、妊娠すると、ご飯の炊いた臭いがイヤと言いますが、それも少しイヤでした。でもキッチンに立っているだけで色んな臭いがしていたので、私はマスクを着用してお料理をしていました。

後、ハンドソープで臭いがあるものも非常にイヤでしたね😭

スーパーの臭いもイヤでマスク必需‼️!

 

 

⑷疲れやすい

沢山歩いたり、ちょっとどこかに出かけるでも疲れやすくなってしまいました。

これも、赤ちゃんに栄養を送っているためのサインだったのかも😊

 

 

⑸食べたいものが変わる&何が食べたいか分からない

元々食欲旺盛な私なんですが、何を食べたいか分からない状況が続きました。気持ち悪くて食べれない人もいますが、私は何が食べたいか分からない状態でした😭

で、結局食べても食べたくなかったものだと食欲が出なくて食べれなかったりしました。

この時期は、自分の食べたいものを探す事をしてました。

今までとは違う味覚になっていたのか、

ハンバーグやカレー、ミートソースなど子供が好きなような食事が食べたいんだと言う事が徐々に分かり食べたいものを食べていきました。

 

 

症状は人それぞれですが、

私はこの5つの変化が妊娠のサインでもありましたね^^

何か体に今までと違った変化があった時は、

ひとまず落ち着いて妊娠検査をしてみるのも

いいのかな?と思いました^^

 

 

ちなみに現在19w6dですが、もうほとんど上記の症状はなくなり、妊娠前の状態になりました^^

ただ、眠たい時は今もありますけどねw