妊娠すると、

できない事、
ダメな事、
食べちゃいけないもの
なのが圧倒的に増えて来ます😭
 
 
 
私も妊娠してから知ったんですが、
とにかくダメな事が多いww
 
 
 
例えば、、
お酒
これは当たり前ですかねw
 
 
食べ物だと、
モッツァレラチーズ
生ハム
生肉
などなど
とにかく生はダメ🙅
 
 
カフェに行く時も
カフェインの物があまりよくないと
言われるので、注文する時
最初は困ってしまったり・・・・
 
それに、妊娠初期の頃って
とにかく不安が多いので、
ちょっとでもダメと雑誌などに
書いてあると、とにかく敏感になってしまっていました・・・
 
 
 
あー😭制限ばっかりー😭
っと妊娠初期の
最初は私も思っていましたが、
徐々に、
だからこそ違う楽しみに方も
出来る方法を見つけました^ ^
 
 
今回は、妊娠中に
飲み物、食べ物で私が気をつけていた物と
妊娠中、満足のした飲み物、食べ物をご紹介します(-^□^-)(-^□^-)
 
 
{325CC267-0FCB-48A0-845C-6445BB58416B}


■飲まない方がよいもの
1.カフェイン
→コーヒー、紅茶だけじゃなく、緑茶、コーラなどにも含まれてます!以外とコーラには沢山入っているみたい!
 
2.ハーブティー
→全部のハーブティーではないですかま、ハーブティーの種類によって子宮を収縮する作用のものがあるみい!なのでokって分かってるもの以外はなるべく飲まないようにしてます。
 
3.お酒
→こちらはもちろんですよね^ ^でも、私も何でダメなんだろ?と思い調べてみたら、お酒を妊娠中も飲んでいると、赤ちゃんの脳に悪影響がでる可能性があるかもしれないとのこと。
自分の楽しみのせいで赤ちゃんを傷つけるのは絶対イヤですよね😭
そんな事はしたくないと心から思いました😣
 
 
でもこんなに制限されたら、
カフェに行ったら何を飲めばいいんだ!!
と思うかもしれないですが、
カフェインも1日2杯程度なら
そんなに問題はないみたいです😊
 
 
〜妊娠中おすすめのドリンク〜
1.麦茶
2.ルイボスティー
3.デカフェ (ノンカフェインのコーヒー)
4.カルピス
5.オレンジジュースや果物系ドリンク
6.牛乳
7.トウモロコシ茶
8.アクエリアス
9.炭酸水
10.デトックスウォーター&スムージー
11.レモンスカッシュ
 
私はこの8つのドリンクはよく
飲んでます^ ^💕
制限された我慢を解消するために、
ちょっといいルイボスティーや、ちょっといいオレンジ、ちょっといい麦茶などを購入して、質の良いものを飲みたいな〜と思っていたらとても満足😆
逆に、今まであまり飲まなかった飲み物で、おいしい物が発見できる喜びもありました♡
後は、妊婦さんのが飲める物だから何より体にもいい物が多く、肌の調子も悪くない🎶
 
この時期だと、カルピスや、デトックスウォーター、スムージーをよく飲みますドキドキ
デトックスウォーターは、ミネラルウォーターに、好きなフルーツなどを切って入れて漬け込んでおいているドリンクですラブ
 
明日はスーパーが3倍デーだから、レモンを買って、
自家製レモンスカッシュも作ってみようかな〜
っと思ってますラブラブ
 
そして、お酒は飲めないので、
なるべく酒のつまみになるような
ご飯屋さんは控えw
食事だけでも楽しめるものを探そうと
切り替えました😊
 
 
■食べない方がいいもの
1.生のもの
→生肉、刺身、生卵、モッツァレラチーズ、
妊娠中は、体の免疫が弱ってるため、何かに感染しやすかったりするので、なるべく避けた方がよいかも!
 
サラダとかに生ハムなど使わる事があったり、
一時期魚からの感染も流行っていたので、魚にも要注意はしてました!
 
 
〜妊婦中の食事法でよかったもの〜
①レストランのコースなどを頼むと生の物は結構入っている確率は高いですが、事前にお店の方に使えたら、妊婦さん用に一部変えてくれる事もあるので、新たな楽しみや発見もできました^ ^
 
②美味しい定食屋さんや、ご飯が進む焼肉、美味しいパスタなど、単品で美味しいものを目当てに食べに行く事が増えました😊
 
③この時期はダイエットも特にしないので、
好きな物を食べれる事は嬉しかったかもw
→フライドチキンケンタッキーとかw
 
④妊娠して、仕事が減ってきたので、おうちにいる事も増え、その分料理を作れる回数が増えたので、今までよりも凝った料理を作る事が出来たり、お料理の勉強をしながら、安心・安全な物が食べれるのはよかったです^^
 
 

 
妊娠すると、
食べられない物、飲めない物も増えて
制限されちゃう事はあり、よく友人から
「大変だね〜」
と言われる事もありますが、
 
でもでも、、、
それ以上の喜びがありますよね😊
お腹の中の子を思えば💕
 
 
妊婦だからこその
食事の楽しみ方をこれからもしていきたいと
思います^^♡
{EE9D4133-9233-4677-9897-EDB44055A1F2}