妊娠初期は、普段と、体の感覚が違ったり、
つわりがはじまり出したりと、
何かと不自由な事が沢山😭

体調が悪いとお料理をするのも
面倒だったり、

普段食べているとのが
何だか嫌だったり、

スーパーに行った時や
キッチンにたった時の
食品の匂いで気持ち悪く
なってしまったり。

とにかく妊娠中の女性は大変😭


そんな時、私のお助けアイテムだった
ものを今回はご紹介します✨



❤️つわり中のお助けアイテム❤️
1.マスク
これは、どこに行くにも欠かせません!
・スーパーへ行く時
・歩いている時(歩きタバコをしている人がいるため)
・新幹線、電車、バスに乗る時(飲食をしている人がいるため)
・おうちのキッチンに立つとき(おひでさんのお弁当を作ったりする時など)


2.牛乳
つわり中は特に胃が痛くなる事が多かった&食べづわりのため、空腹になると胃が痛くなるのに、薬を飲めないため困りました😭
そんな時に助けられたのが、牛乳❗️
寝る前に一杯飲んでから寝ると、寝てる途中で胃が痛くて目覚める事なく寝れました^ ^
夜はホットミルクにして飲んでました💕


3.カルピス
カルピスは、乳酸菌が含まれてるので、こちらも胃が落ちつき、ごくごく飲んでました^ ^


4.ポカリスエット、アクエリアス
つわり中は、なんだか水が飲みたくなく、味のついたものを欲してました!
つわり中は特に喉が乾きやすく、ベットの横には必ずアクエリアスを置いておきました。


5.パスタ
ご飯があまり食べたくなく、よくパスタを好んでましたね^ ^パスタだとなぜかよく食べれました^ ^


6.パスタのタレ
これを買っておくと、ダルい時にはかなり助かります!
キューピーのタラコパスタ→フライパンで火に通します。
ミートソースやバジルソースなど、購入しておくと便利です!


7.フルーツ
特にパイナップル、バナナ、オレンジ、桃、ブドウなど食べてました^ ^


8.新鮮な野菜
つわり中はなぜかスーパーの野菜を受け入れませんでした😭スーパーの野菜が食べれなく、でも、野菜を食べないとお腹の子にもよくないなと思い、たまたま知り合いの農家さんが出店していたので、その新鮮な採りたてのお野菜を購入したら、なぜかバクバク食べれました❤️
それから、この時期は毎週マルシェへ通ってましたw




{D004E199-9521-4A23-AF82-504C6901A470}
あと150日で生まれるんだね^ ^
元気に育ってね^ ^