両親が私が住む大阪に遊びに来たので、
大阪をご案内と言いたいところですが!

今回は、大阪からは29分で着く京都をご案内しました💕

{2F75D63A-A7F3-4782-A0DF-7007B25DEE79}

大阪から京都の行き方は✨
大阪駅からJR京都線新快速で3駅で29分で京都まで着いちゃいます😆
しかも、片道なんと‼️560円‼️
東京に住んでた時を考えると、こんなに近く、安く行けるなんて驚きです😍
これは、京都に通いたくなります💕



今回は、宿泊したホテルでモーニングをしたので、お腹パンパンになるのを想定し、朝&お昼は一緒でそこから京都に向かいました^ ^


京都と言えば✨
12時半ぐらいに京都に行く電車に乗り、
まず最初に行ったのは清水寺😊
市営バスの五条と言う所で確か降ります😘


降りた所からだいたい清水寺まで歩いて10分✨
夏場は暑いから着いたらまず清水寺近くにあるお茶出来る場所でお茶するとゆったり清水寺が見られるかも^ ^

両親は初の京都だったのでまずはやっぱり清水寺に😆

{EF4DCF3C-85AD-42C0-8F63-7C888EDEA9D9}


6月だと、清水寺は紫陽花が綺麗で、すごくよかったです💕
{4DBD02DE-8B15-4926-B5BC-18F412FF3589}

{523B52FE-1106-48D3-8423-4DFBA843D9E2}



清水寺を見終わった後は、
三年坂に行きました🌸
ここは、メインの通りよりも人が少し少なくて歩きやすかったり、
七味唐辛子の有名なお店や、あぶらとり紙で有名な、ようじやなどもあります😆
{EE5418FC-4685-400C-9969-846624D24C13}


スイーツタイムは✨
三年坂を通ったあと、そのままねねの道を通り、
その通り沿いにある都路里に行きました💕
こちらは、京都で有名な抹茶パフェのお店😘
他の店舗より比較的空いてるのでいつも並ばずにすぐ入れます😆
この時期はかき氷もあり、私はいつもパフェを頼んでいましたが、かき氷のが好きかも❤️
{8AC0B34E-A237-4478-8B4C-CDF9B76A9373}


写真スポットとして✨
三年坂や、ねねの道は比較的人も少なく、
風情のある雰囲気や、緑がすごく綺麗だったりと、写真スポットも多いかも😆
{51E49366-1043-4899-8C8B-3E9B56EE3EC4}




都路里でスイーツタイムをした後は、そのまま歩いて八阪神社へ😘
清水寺から祇園まで素敵な道を通りながら歩いて行けるのでよいですね^ ^
{B8BF9F5B-CBF8-4DD7-AA4D-650F968E59B2}


休憩場所とし✨
八阪神社の中の方に行くと、ゆっくりできる場所があり、池や緑を見ながら写真を撮ったり、ベンチに座り家族でお話をしてました^ ^
八阪神社は休憩にもおすすめな場所😊
{E9CDF39A-1E48-4BE0-8396-D6FF2888B398}


八阪神社でまったりした後は、いざ!祇園へ✨
石畳のかる所は本当に風情がありますよね😆
{72D4360F-F3B2-4F28-8CBC-84513455335D}



先斗町のディナーでおすすめは✨
夜ご飯は、先斗町にある、『はっすんば』へ行きました💕
実は、今回の京都の旅は、中々会えない両親へ、遅くなった母の日と、ちょっと早い父の日のプレゼント旅として来たんです( ^ω^ )

お店も喜んでもらえたみたいでよかった😍
{329C77AC-4CA4-4873-AF9B-616D035CC58A}

はっすんばは、おひでさんが以前、結婚記念日に連れて来てくれ、そこで私もすごく気にってしまい、両親を一度連れて来たいな〜と思いチョイスしました😘

これからも、元気でいてね( ^ω^ )💕
{7420C114-4951-456D-B331-E64536CDEE6D}


大阪から京都は29分なので、日帰りで行けると言うのも、本当に最高でした( ^ω^ )


家族で久々に楽しい時間が過ごせました( ^ω^ )💕