恋ダンスでも話題になった
「逃げるは恥だが役に立つ」
略して逃げ恥で使われている
新垣結衣さんと星野源さんの
夫婦円満になる名言やシーンを見ていて
まさにその通りだ!!!
と毎週思っていました。
 
 
特に思ったのは・・・・
『ハグの大切さ』
 
 
ドラマでは、ハグの日を作って
毎週1回はハグの日がある感じでしたが、
 
 
我が家では、結婚2年目から
朝と晩毎日ハグをしてますw
 
 
でも、ハグをするようになってから
なんとこんな変化が!!
①喧嘩が減ったり!
②イライラが減ったり!
③幸せな気持ちになり、笑顔が増えるではないか!?
と判明!!!
 
 
ハグの偉大さ恐るべし・・・
 
 
結婚1年目の時は、
イライラや喧嘩も多かったのに比べ、
 
結婚2年目からは、
喧嘩が減り、笑いが絶えない毎日が続くようになった
 
この違いは・・・
まさにハグだと私は思います!!
 
 
1年目→ハグなし
 
2年目→ハグあり
 
 
そして、ハグをしながらお互いに言い合うのが
「いつもありがと」「いつもありがと」
っと何度も言い合うw
 
ハグと言葉この両方って
偉大なる力だ!!
 
 
ちなみに我が家は今年結婚3年目になるが
このハグと言葉の力のおかげで
おうちでも楽しく過ごす事が出来ている。
 
 
これ、是非旦那さん、奥様に
提案してみてください♡
 
効果はきっと早く現れると思います♡