おひでさんは三連休おうちに帰ってこれなかったので、「最終日の月曜日帰ってきたら久々にカラオケに行きたいな〜」とメールしたらオッケーの連絡がきました(^o^)♡
わ〜い♡


おひでさんが名古屋の我が家に帰宅し、
ご飯を食べ終わった後にカラオケに行く事にしました。


おひでさんが帰ってくる前慌てて部屋を片付けたので、
ゴミ袋をベランダに出しっぱなしにしていました。
そのため、カラオケに行く時に下に出しに行こうとベランダから玄関にゴミ袋を持って行き
「おひでさん持って!」と言ったら。。。


おひでさん
『げ!!うわ!コバエが入ってるぢゃん!』
『おひろみたいに汚い仲間だから君が持ちな〜お似合いだよ〜』


「失礼な人だな!おひでさんにぴったりだよ!早く持って!」


持ってくれたは良いものの、
エレベーターに先に乗ったおひでさんは、
あえてコバエが入ったゴミ袋をエレベーターギリギリの所にドンと置き、私がその袋を飛び越えないと入れないように置きました。


全く、なんて意地悪なんだムキー


コバエが飛ぶのを恐れて
ギャーギャー言いながらエレベーターに乗り込む私に対して


おひでさん
『うるさいな〜』
と他人事ムキー


気を取り直して、さあ!
自転車でカラオケに向かいますか(^o^)
と1分ぐらいこいだ所でおひでさんが。。。


おひでさん
『あれ?鍵がない!?』

「え?あるでしょう??ポッケとかよく見てみ?」


おひでさん
『やばい!これはまぢでなくした!!』


おひでさんと家の方に戻り、行動を辿りながら探しました。


探している間色々と考えてしまいました。
*我が家はオートロックなので、玄関まで探しに行く事はできないから、住人が出てきた瞬間入るか?とか

*上の階の人に事情を話し、ベランダからうちに侵入するか?とか→でも窓に鍵を閉めてしまったからこれはダメでした…>_<…

*鍵を誰かに拾われてしまってたら空き巣に入られてしまうかもだから鍵かえなきゃなとか、

*本当にない場合はかなり困るので、鍵をあけてくれる会社はないか?とか。
その結果まず携帯で、その会社を調べ電話をした所、12,000円ぐらいで24時間来てくれる会社を見つけましたアップ
これで入れず朝まで外にいる事はなくなったので少し安心(^^)♡


おひでさんと家の周りを携帯電話のライトをつけながら2人で探していたら、おひでさんが、急に

おひでさん
『絶対玄関の所で落としたわ!』

と言い出しました。
ですが、うちはオートロックなので入れません。


おひでさんが、誰か出てくるまで待つか!
と言われたのですが中々出てきません。


なので、私が、
『住人の人にインターホンで、事情を説明して
入れてもらうのがいいんぢゃない?』
と告げそうすることにしました。


ですが、おひでさん1人だと怪しまれてしまうといけないので、インターホンの顔が見える所に私も映り込むように、おひでさんの後ろに下向きめになりいました。


下から明かりがついている部屋をチェックし、
ピーンポーン
とならしました。


あれ?でません。
でも確かにいるんですが、

私がもう一度鳴らしてみてと伝え再度
ピーンポーン。

鳴った階の人には私たちの顔は見えてるので、
これは確実に怪しまれているなと、作戦変更!


再度、下から電気がついている部屋を探して、
今度は上の方の階の人にしました。


インターホンに2人で映り込むのは逆に怪しまれると思い、今度は私が1人で鳴らすことにしました。


そしたら出てくれ、事情を話し中に入る事ができました笑い泣き


これで一つクリアです!


急いで自分たちの部屋の前に行きました!


が、鍵は落ちていなく、
ドアも鍵がかかってます。

おひでさん
『あれ〜…>_<…おかしいな〜』
と頭をかかかえていました。


でも家の前にないと言うことは、
やはり外のどこかに落ちているんだと私は思い、
交互で探しに行く事を提案しました!
(オートロックのため、また入れなくなってしまうのと、オートロックから鍵の修理の人に来てもらうと倍お金がかかってしまうため)


私は1人になり外の景色を見ながら
最初はどーしよ…>_<…と思っていたけど、
だんだんとこの状況も悪くないなと思いました。

夫婦で、困難を乗り越えていく事も大切だなと(^^)

部屋には入れないけど、私の側にはおひでさんがいる。
一緒にこの困難に立ち向かうのも悪くないなと(^^)

それに後になったらきっとこれもいい思い出の一つになるだろうと、少し笑えてきましたw


少したってからおひでさんに電話をかけ、状況を聞きましたが、やはりないみたいで。


なので、今度は選手交代しに行く事にしました。


おひでさんは、コバエが入ったゴミを
イヤイヤながらごみ捨て場の所に捨てに行ったので、そこまでの間に鍵を落としてしまったのではないか?と私は思っていました。


まずはごみ捨て場、次にごみ捨て場近くのチャリンコの所、
チャリンコの所を見ていたら、
ホームレスの人がうちのごみ捨て場の所にゴミを探しにきました!!


私はもしあそこに鍵があったらやばい!
と思い、急いでそっちに向かい
ホームレスの人がゴミをあさる前に
私があさりだしました。


それでも去ってくれなかったので
私はホームレスの方に
「落し物をしてしまったので、また後で来てもらってもいいですか?」
と伝え、その場を去ってもらいました。

臭いゴミ袋を丁寧に見たのですかやはりなく。。。

おひでさんに伝えにいきました。

それでやはり業者を呼ぼうとの話になり、
私が連絡を入れました。
20分ぐらいで来てくれる事になりました。


一階のエレベーター前はとても暑く、
おひでさんは最初暑いからと1人で外に出ました。

私がずるーいと言うと

おひでさん
『いや、最後まで諦めないんだよ!もう少し探してみる!』と探しにまたいきました。


その5分後、オートロックの扉の向こうから
勢いよく走ってくる音が聞こえたので扉を開けたらおひでさんが目を真ん丸にして。。。

おひでさん
『おひろ!あったよあったよ!急いで業者に連絡して!』

業者にも連絡を入れキャンセルも無事できました!
おひでさんの、諦めない心に感謝です!!




やはり、あった場所はごみ捨て場!
ごみ捨て場のネットの隙間に挟まっていたのです!


ちょうど家から閉め出されて1時間経過。
家に入れる喜びを感じました。



お互いすごく、クタクタだったのですが、
こんな時こそ元々の予定だったカラオケに
行こうとおひでさんに言いました。


私たちはカラオケに行き、
おひでさんの提案で、昔私達が出会ったばかりに行ったカラオケの歌を入れる事にしました。
8年前を思い出しながらお互いにあれ歌ってたよ!これ歌ってたよ〜みたいに
懐かしい思い出にひたりながら歌を歌いました。


おひでさん、普段は自分から写真を撮ったりしないのに、私が歌っている所を撮ったり、
一緒に自撮りしたりしてましたw
なんだか、本当に昔を思い出してしまいましたw



ピンチって怖かったり嫌だな〜と思う事はあるけど、ピンチを一緒に乗り越えたカップルや夫婦は、より仲も深まるんだな〜と思いました(^^)


これからも、どんな事があっても
2人で一緒にピンチを乗り越えて
ピンチをチャンスにかえていきたいと思います(^^)

{1A3E40D9-D627-4951-A200-E89B9129DDC8}