三連休。おひでさんは結婚式のため東京に。
その間私はおうちで1人だったため、部屋を散らかしても怒る人もいないので散らかし放題にw


ですが、帰ってくるまでには、
いつも以上に綺麗にしておこうと思い、
日曜の夜からお掃除スタート(^o^)


月曜は洗濯物、洗い物、床掃除、トイレ掃除をしようと思い、ゴミをまとめ、洗濯物を午後から回したところで貧血気味になり眠りについてしたら。。。


ピーンポーン


インターホンを見たらおひでさんの顔が!!


うわ!やばい
と思い、まとめておいたゴミをベランダへ急いで出し、なるべくおひでさんが入ってきた時に綺麗なお部屋を演出しようと思いました。


おひでさん
『ただいまー』

「おかえりー」

今回は最終仕上げを綺麗な部屋を見せる演出ができなかったせいか、かなり頑張って部屋を片付けたのですが気づいてももらえず褒めてもらえませんでしたえーん


欲しがりな私は、すかさず
「ねぇ、ねぇ、部屋綺麗じゃない音譜

おひでさん
『そう?おひろが散らかした所片付けただけでしょ?』

ムカつくーけど図星ですえーん

洗濯物を干さないといけない事に気づいた私は、おひでさんを洗濯物干しを一緒にしないか誘いました(^o^)

「おひでさん!もうじき夕方になっちゃうから洗濯物干すの一緒に手伝って(^o^)一緒のが早いぢゃん(^o^)」

おひでさん
『えー絶対やだ〜自分の事は自分でやって〜』

「自分の事ぢゃないよ!2人の事でしょ?」

おひでさん
『笑』
『そうだねwあ!ぢゃあおひろの家事頑張りますムービー見してあげるよ!だから頑張って♡』

「え、別にいーんだけどw」

(家事頑張りますムービーとは、おひでさんがホワイトデーに私に大好きなGODIVAのトリュフチョコをプレゼントしてくれ、それが嬉しすぎて家事をもっと頑張る!とおひでさんに言ったら、おひでさんが証拠にと、ムービーを撮り残しておいたものです)

家事頑張りますムービー
「おひでさん!チョコありがと!家事もっと頑張るね!→ガッツポーズ」

おひでさん
『はい、これでちょっと頑張ってみて〜』

「頑張ってる!洗濯物の量今日は多いからお願い〜」

おひでさん
『仕方ないな〜そしたらサンマだ!!』

(サンマとは、3回じゃんけんをして、3回勝った方が優勝のゲーム。いつも私たちは勝負の時サンマをします)

おひでさん
『そしたら、負けたら1人で洗濯物ね!』

「おけ!」

勝者ひろえでした♡

ですが、私的には一緒にやってもらえたらよいと思っていたので、一緒にやるよ〜と言ったのですが、、

おひでさん
『邪魔になるからいー!』

と言われて断られてしまいましたw

さすがのおひでさん、洗濯物を見たらどれもピーンとなっていてめちゃくちゃ綺麗!!

おひでさんが、
『ねぇ、ここら辺のもの、もうかけられないけどどうしよう?』

「ありがとね!それとかは、そこらへんにひっかけとけばよいよ(^^)ほら、こんな風に(^^)」

おひでさん
『うわー、さすがおひほ干し!』
(私の干し方は適当すぎて、いつもおひでさんからおひろ干しと言われています)


昔に比べたらだいぶ干し方綺麗になりましたが、
まだまだおひでさんの干し方に比べたら甘いので、おひでさんを見習って干し方も頑張りたいと思います(^^)


今日のズボラ女子でもできる!
簡単・ヘルシー・節約弁当は

〜3品30分でぱぱっと出来ちゃうお弁当〜

{B5F9FAE4-F34C-4DA0-BB80-341E9E6B9AB4}
(盛り付け方失敗してちょっとグチャっとなってしまったけどご愛嬌で♡)

時短にお弁当を作るときは、
お弁当のおかずを作る順番が大切!!

1.まず最初は、
*ご飯を炊きます!早だき25分です(^^)


2.次は放置しておいて出来るもの
*奥のおかず、肉じゃがは、材料切ってみりんと麺つゆと水を入れて煮込んで置くだけで出来るので、これを煮込んでる間に他のおかずを作ります(^^)

3.レンジやトースターで出来るもの
*真ん中のおかず、ナスのグラタン風をトースターにかけている間に次のおかずが作れます(^^)
ナスのグラタン風は美味しいのに簡単!
①ナスを細めに切り、スチーム鍋にオリーブオイルをかけ1分半チン!
②それに、ケチャップ、マヨ、チーズを入れよく混ぜ合わて、耐熱皿にうつし、トースターに3分入れたらできあがり、
トースターに入れている間にもう一品!

4.簡単にできるもの
手前のおかず、ほうれん草と卵のせは、味もしっかりしているのでお弁当にもぴったりなのにとても簡単(^^)♡
①ほんれんそうを食べやすい大きさに切り、フライパンにゴマ油を入れ、ほうれん草を炒めたら塩胡椒、鶏ガラスープの元を入れて味がついとら取り出す。
②フライパンにゴマ油を入れ、卵を入れ、かき混ぜたら塩胡椒を入れて、卵に火が入ったらほうれん草の嬉しすぎてにのせて出来上がり(^^)


ほうれん草のおかずが出来上がった頃には、
ご飯も炊けて、
肉じゃがにも味が染み込み
ナスのグラタン風も出来上がり(^^)
後は詰めるだけでおしまいです(^^)♡