共同生活の場合
喧嘩をした時
居場所がなくなりますよね。


夫婦で喧嘩をした時
皆さんどうしてますか?



深夜
この日はとある事から
激しい喧嘩になり

お互いにムカつくような事ばかり
言っていました。



その時!!!



おひでさんが。。。
おうちから出てってしまいました。
引き止めても、
振り払われ。。。。


最初は、プイッとしていましたが



おひでさんがいなくなった部屋にぽつん。
その日の出来事を思い返してみました。




私「うん、これは私が悪かったな。」
1人になる事により
冷静になり
自分がいけなかった事に気付きました。




おひでさんにメールを送りました。
{140DE67E-7A3D-46DE-BDE9-079C0924EBC7}

実は、次の日が大事な試験があったり
仕事の休みがなくて疲れきっていて
自分に余裕がありませんでした。


まだ、喧嘩をしてから時間も間もないし、
おひでさんの熱もまだとれないだろうと思い
ひとまず先に寝ることに
しようと思った時のメールです(^^)




その数分後おひでさんが帰宅し
よかったと思いながら朝に。




私「おひでさんおはよ!!起きな~」



おひでさん『ん~♪おはよ~♪』
お布団に入りながらいつも通りの明るい声が
返ってきました!



すかさず!
私「おひでさん!もう怒ってない?」


おひでさん『うん~怒ってないよ(^^)』
寝ぼけながらw


私「仲良し?」


おひでさん『うん~仲良しだよ~』
寝ぼけながらw


いつも通りのおひでさんになってました(^^)




喧嘩した時ほど!
お互い冷静になって
素直になること
それが一番大事だなと思いました!


おひでさんはかなり大きい喧嘩をすると
よくどこかに行きますw

でも、それは逃げているのではなくて、
お互いが1人になる事で冷静になれる時間を
作ってくれていたんだなと思いました。

確かにあのまま部屋にお互いいたら
どんどんエスカレートしていく
だけかもしれませんw

おひでさん、
冷静な判断を
ありがと(^^)


そして、喧嘩をした次の日
試験会場に着く前に
おひでさんからメールが。


おひでさん『がんばれ!』っと。
心からありがとうと思いました。