『ジャガイモ卵にパン粉をまぶして~揚げればコロッケだーよキャベツはどうした?』
アニメキテレツ大百科の歌を知ってますか??

これは、昨日のクリスマスイブの出来事。
私たちがずっとはまっている24をレンタルビデオ屋に返しに行った帰り道明日の夜ごはんについて話しだした時の出来事です。

私的には、12月26日から東京に帰郷するので、今家にある余り物で作り片付けちゃいたいなーと思っていました。

ちょうどジャガイモが残っていたので、私はポテトスープにしようかと思いました。

そうしたらおひでさんからのブーイングw
会社の人と飲んでこよーかなーとまで言われましたw
ポテトスープのままでは、おひでさんはうちで食べてくれなかったのが。。。


ここから話が急展開!!
おひでさん
『ジャガイモならコロッケは?!』

「でも作った事ないし上手にできるかわからないよ?」

おひでさん
『コロッケはこう作ればいーんだよ!』
と言い、キテレツ大百科の歌を歌いだしました。

私も半信半疑に聞きながら「本当だ!」とつい声がでてしまいましたw

そのため今日のクリスマスはコロッケを作ったのでちゃんとまっすぐ帰ってきてくれる事になりました^o^わぁ~い♫

出来上がったコロッケはこちら♡
{FCC67EC5-57C9-4056-8B86-559B1020DB7C:01}

{E48E0B4A-990B-4038-9E99-39CEC92374DC:01}


我ながらよく出来た♡

揚げ物を普段作らないので、ついいつものくせで、揚げ物と言うことを忘れ、油を少なめに焼く程度の量で作ったらはじめはこんな感じになっちゃいましたw
{E6B69A2B-60EB-407B-9400-BE4B76092C37:01}
これでは美味しそうではない!と思い急いでオリーブオイルを追加し、先ほどのコロッケができました^ ^

元々揚げ物は好きなのですがこんなに油を使うと体にも悪いし、油ももったいないし、作りながら「これはカロリーやばいな。。。」と思ってしまう私。
家にノンフライヤーがあればいいのになーと思いました>_<

最近知ったのですが、ノンフライヤーとは、油を使わず唐揚げや揚げ物ができちゃう優れものみたいですね^ ^

ただ、うちは狭いので何かを捨ててからぢゃないと置けないかなw?


クリスマスなのでこんな帽子買ってみました^ ^
{F9F96693-B554-44FC-91A8-48A301E54722:01}

イヤイヤだけど被ってくれたおひでさん。
最初は写真を撮るときも口角下がり楽しそうな顔ではなかったので何回か撮り直しw
写真を撮ったらすぐに帽子を外してしまうおひでさんでしたw

※体調壊していて、顔がかなりむくんでいますがすいませんw
{607F95C3-948D-48D7-8DDA-37F2084613EC:01}


メリークリスマス^ ^