おひでさん(旦那さん)の最近のブームは私の変顔動画を撮ること。

私は変顔をしているつもりはないのですが、Movieで見るとひどい顔になっていますw

例えるなら進撃の巨人のような顔ですw

おひでさんは、疲れた時や元気がない時にその動画を見ると元気になるそうでよく見ております。元気になるならよかったけど止めてほしいようなw

そんな動画を先日東京から遊びに来た私の友人ゆえにおひでさんが見せてしまいました。。。


ゆえは大爆笑をしながら
『ひろえりん、これはまぢでやばい!爆笑』
と私の顔真似をしていましたが私のはひどすぎてゆえはできませんw



さて、本題に入ります^ ^
今回は名古屋グルメ特集です♡
名古屋に来たら外せないグルメ4つご紹介します^ ^
{D0422B49-E30E-4E6F-9A22-BA1CA4A78AFF:01}




▪️コンパル
名古屋はモーニング文化ですよね。コンパルのモーニングはドリンク+130円でホットサンド結構大きめがついてきます^ ^
今回は三人で行ったので色々とシェアをして食べました^ ^
一つ目がモーニングセットのハムと卵のホットサンド。
二つ目が絶品!海老カツサンド ちょっと高めの900円代ですがうまい!
三つ目が名古屋の小倉トースト♡スイーツ感覚で^ ^
コーヒーもすごく美味しくて私はコメダさんよりもコンパルのが好みです♡
{9CD870CE-39CE-4582-A219-8FA278CA5DB6:01}

{524DC453-F4C0-4C52-9882-5163249A741E:01}

{3A441979-F870-4543-B0D2-A17B89035A4B:01}



▪️風来坊
名古屋と言えば手羽先♡手羽先と言えば風来坊♡
味が濃い手羽先は癖になります^ ^
手羽先餃子も絶品です^_^
{D800F2FC-2DE6-424B-A73A-E394180D02AD:01}



▪️味仙
台湾料理がなぜか名古屋めし!!
お料理の、写真撮り忘れてしまったのですが、こちらの名物が台湾ラーメン!青菜炒め!ニンニクチャーハンです♡
店員さんはほぼ海外の方なのでメニューを伝える時はしっかり伝えてあげてください^_^
日本語が分からない方もいらっしゃいます^ ^
{E2FC35A1-AFA7-4EBB-84FD-9217D03801F0:01}


▪️蓬莱軒
やっぱり一番の名物は、ひつまぶしですよね♡
一番人気とされているひつまぶしのお店は蓬莱軒です^_^
この日はあまり待たない方で50分程度でした^_^
ですが蓬莱軒は並ぶ価値ありかと思います^ ^
{6AC9B3A6-5B4D-4D11-A3FF-3117EEC47594:01}

{EDF20BAB-3DB4-4370-919C-7A99EB03EFBC:01}

{ACEA52EA-B930-4901-81A1-653D47BF79F9:01}


東京から来てくれた初の友達♡
すごく嬉しかった分ゆえが帰る時には寂しさが>_<
{1BF9C85F-B545-4479-804F-FA2C82768C9E:01}

来てくれてありがとね♡
{B78A8BE0-22B7-4E4E-96C3-D079581690E5:01}