昨日の事。
おひでさん(旦那さん)からこんな言葉を。
『一人暮らしの時のが食費かからなかったかもな~?昼は弁当500円、夜は食べない時やカップラーメンだったな~今のが節約のつもりが節約ぢゃないかも?』

と言われましたが、おひでさんが夜もお肉も食べたいと言っていたので、安いスーパーを探して、なるべく安くしながらお料理を作っていたのですが、

こ~言われたからには、私の本気を見せてやりましょう!!!

節約は一人暮らしの時から得意分野なので、さらに、さらにさーらに!節約料理に切り替え!

お肉も割引の時しかもう買いませんw
その代わり、お肉が入らない時にでもズボラな私でも簡単にできる満足料理を作りましょう^o^


今日のお弁当はこちら^o^
{E59B0A4C-3DF4-4BCF-9173-758E98E941F7:01}


今まで昨日の残り物をお弁当にはあまり入れませんでしたが、節約なのでw
電気代もかかってしまうので、おかずを一気に作ったものと、作り置きして冷凍しておいたものを今日のお弁当にはチョイス♡


1.吉田農園さんから頂いた、小松菜でベーコンと卵のせ
(レシピがこちらの記事の下の方にあります)


2.もやし、にんじんのココナッツオイルあえ。
※ちなみに、もやしは節約だけでなく実は栄養価満点なので欠かせない野菜!
モヤシは、ビタミンCがとても多く、疲労回復に効果的なアスパラギン酸やビタミンB群も豊富です♡

3.すぐ使えるように冷凍しておいたひじき
4.お皿には小松菜をひいてエコ!

さぁ~明日も節約レシピで頑張りますか(≧∇≦)