おひでさんの介護のおかげもあり^_^
熱も今朝には下がりました♡

一昨日からずっと寝たきりだったので、その分元気いっぱいで「ここいこーあそこいこー」の私に対して、『うん、寝てなさい』とのってくれないおひでさんw

カレンダーを元々おひでさんは買いに行こうとしていたのを思い出し、それをネタに外に連れ出しました^o^


今日も天気がよかったのでチャリでレッツゴー^o^
{D9C831D8-5321-4AE3-B406-FD16CA543D09:01}


名古屋の街中をチャリで走りながら前を走るおひでさんがチョッカイを出してきたので、こんな顔になってしまいましたヽ(`Д´)ノ
私はすぐ変な顔をしてしまうみたいで、おひでさんに『そんな顔ばかりしてるとそんな顔になっちゃうよ』といつも言われますが知りませんw
{CA7BEEB4-136A-450E-9F45-38084F293ACD:01}


ちなみに、今日はたまたまBlue&pinkのおそろコーデでした♡わぁい
{65827745-151A-4B91-B57F-CC90D804E877:01}



途中大須観音にあるオシャレカフェの『ママン』さんでフレンチトーストを頂きました♡
家でもフレンチトーストを作るのが好きなため、勉強も兼ねて注文
{C53382A4-8E4F-467A-99AD-A412B2576E92:01}

ママンさんのフレンチトーストは、フワフワで、表面がカリッとしていて食感がとてもよかったです!
{AAF09CFF-7AA7-45AB-9A8B-A387C762BED4:01}

「美味しいー♡」と言って私が食べている最中なのにも関わらずおひでさんは、
『これ、カロリーハンパなくやばいよね!!』

と言われたので、不健康なおひでさんのために、今夜はめちゃくちゃヘルシー料理にする事に決めもした♡
なので、おひでさんの大好きな炭水化物も夜ご飯では禁止です♡




さて、本日の不健康な旦那ちゃんの夜ご飯はこちらです^_^

ポトフだけは一人分で、後はシェアです
1.小松菜とベーコンの卵のせ
2.生ハムと手作りニンニクドレッシングサラダ
3.吉田農園さんのキャベツ入りポトフ
{82D423A5-2E68-471E-AE71-310E4328A4CA:01}

◾︎小松菜とベーコンの卵のせ!こだわりポイント
・小松菜はカルシウム豊富なのでおひでさんの得意の嫌味を言わせないようにたっぷりとw
・おひでさんは顔が長いのでもしかしたらむくみのせいかもしれないので、むくみがとれるようにカリウムが多い小松菜を♡

~簡単・ヘルシーレシピ~
①フライパンにごま油をひき、ざく切りした小松菜と、食べやすい大きさに切ったベーコンを炒めます。
②炒まってきたら塩胡椒を軽くし、あれば鶏ガラスープを軽くかけます。全体に炒まったらいったんフライパンからお皿へうつします。
③卵をよくかき混ぜ、塩胡椒をします。
④フライパンにごま油をし、卵を入れてゆっくりとかき混ぜていきます。
⑤卵が出来上がったら、②の上にのせて完成です^_^


{DFA5FFF0-E0EF-49B5-91CA-FFDF74D653FD:01}


◾︎生ハムと手作りニンニクドレッシングサラダ!こだわりポイント
・ニンニクはやる気とエネルギーをつけてくれる効果があるので、明日から一週間がんばれを込めて^_^
・サリーレタスは、免疫力アップに効果的です。レタスよりもサニーレタスのが栄養価が高いのでこちらをチョイス

~簡単・ヘルシーレシピ~
①サニーレタス、トマトをざく切りにします。
②予め作っておいたニンニクのコンフィに塩胡椒、レモンを混ぜ合わせます。
③生ハムを①に加え、②のドレッシングをかけて混ぜ合わせれば完成^o^
{369F8672-0CC6-4F2A-80AC-ADFFCC8E952D:01}


◾︎吉田農園さんのキャベツ入りポトフ!こだわりポイント
・タバコを吸うおひでさんのために、デトックス野菜のキャベツをたっぷり入れたポトフ!
(でも、本当は早く辞めてほしいですw)
・30代のおひでさんのお肌を守ってくれるトマトには、スープにする事によりリコピンの栄養価がグーンと上がります^_^

~簡単・ヘルシーレシピ~
①鍋にお水を入れ、沸騰さそ、そこにブイヨンを入れます。
②ざく切りに切ったキャベツ、トマト、ベーコン、など好きな野菜を入れ、ぐつぐつ煮込めば出来上がり♡
ヘルシーなのにたっぷりしっかり食べれて満腹に♡
{9DD2F5C9-A5B2-4020-94BB-2E1FA1263391:01}


さあ、明日からまた私も家事も仕事も頑張らなきゃ^o^

おやすみなさい音譜