高校時代のテニス部仲間と私の大好きなイタリアンのお店、モンガットへ行ってきました^_^
東急東横線の日吉から徒歩5分にある場所です。

{E41AC4A9-A84C-4F29-9DE2-2D09A92A9DB0:01}


モンガットさんのお料理はどれも本当に美味しく、お野菜にもこだわりを持っているお店です。

実はこちらのモンガットさん、私の大好きな篠宮農園さんのお野菜も使っているんです^_^
篠宮さんのお野菜が、さらにどう美味しくなるか、そんな点もいつも楽しみにしています♡

まず一品目。たことネギのジュレ
この茶色いゼリーのものがネギのジュレになります。ネギとは思えない甘みがたっぷりでした!

{E90E91BA-6BAE-4E7D-8F27-1575E66D85CE:01}

二品目。右にマヨネーズのようなものがありますが、こちら実はマンゴーソース!以外ですよね!生ハムや、お魚につけて食べます。
合うのかな?と思って食べてみたら相性抜群!
マンゴーの甘みとクリーミーさに。生ハムや、お魚の酸味がばっちりです^_^


{EBD3B2CB-7CBA-4AC9-8DE9-9AFBFD4DE98C:01}


パスタは菜の花を使った春らしいパスタです^_^
麺の食感ももちもちしてとても美味しかった♡

{96ACE243-96E9-4467-ACF7-CDAFAC00B4EC:01}

メインのお肉♡
付け合せのお野菜は、キャベツの3倍ビタミンのある芽キャベツと、イタリアから取り寄せているプンタレッラです。
プンタレッラは、イタリアン野菜で中々手に入らなくイタリアから乗り寄せてるいるとは、本当にこだわりが伝わってきます^_^

{8C01D07F-CD55-4B09-B5AD-717D70A000D6:01}


最後にデザート♡
緑色のものはピスタチオのアイスに、ホワイトチョコが口の、中でとろーりとろけるケーキです。
{FEE87DCF-8D64-4B79-B341-309B971E2F82:01}

食材一つ一つにこだわり、お客さんのニーズに合わせてお料理を作ってくれるモンガット。

友人たちも、最初の前菜を食べた時から、まだ料理はこれからなのに、また早く来たい!と言っていましたw

友人たちもとても満足していて喜んでくれたので私も嬉しかったです^_^♡