こんにちは^o^
皆さんゴールデンウイーク真っ只中でしょうか?

私は今日もがーすファーム(私の苗字菅野だけにがーすです)で農作業してきました♡



今日はトマトの苗を200個植えてきました^o^



こんな綺麗な何もない所からのスタートです^_^




トマトちゃん、病気になりにくくするために接木されてます♡

下のワサワサの所と緑の部分を繋げる事によりさらに強い苗にするんです!!
元々は別の穂なのにそれがくっついちゃうなんてすごいですよね!!


~苗のやり方は~
1.このトマトの苗を


2.スポット抜き

3.ぐっと奥に入れ土をかけてあげます


4.その時にお花が外側を向くようにいれていげます♡


5.この入れ込み作業、土をかける時に、美味しくなーれ♡と愛をこめます♡


元気に育ちますように^_^♡