12月6日は姉の日だそうです爆笑

(今は私が妹のような感じですが)2人の妹から姉の日のメッセージを貰いましたハート

その中でももちゃん(次女)がこんな事を言っていました↓↓


私、「性格」と「体質」とでその人のカラダが出来てると思うねん。だからその持って生まれた性格と体質を無視して生き続けていたら病気になる。って一理あると思うねんおーっ!

ひろえちゃんがいきなり癌になったのは、
仕事もプライベートも突っ走り過ぎたからと、マジメで息抜き下手やったからと……それに加えて元の体質やったと思うねん!おーっ!
肩こり!冷え性!むくみやすい!とかと同じ。
胆嚢、胆管に負担がかかりやすい。
持って産まれた体質やったんじゃないかな??

でもね、ひろえちゃんはいつも真剣で、目標達成のためには常に真っ直ぐ走るからこそ、その元から持ってる性格で癌を治せるんやな!キラキラって思うねん。』

ももちゃん、そんな事考えてたんやなー。
確かにセカンドオピニオン外来や、専門家の方からのカウンセリングを受けた時にも
(私の胆嚢癌は年齢的には早すぎるし、進行も早いし珍しいケース。
癌というよりもとからの遺伝子変異を疑うくらい特殊。)と言われました。

ももちゃんからのメッセージを見て

ほんまやな〜
性格と体質とでその人って出来てるんやなぁびっくり
本来の性格と体質を無視して生き続けていたらどこかにガタがくるよなびっくり
とひしひしと感じました。


今後、抗ガン剤が効いて
手術出来たとしても
ちゃんとこの体質と自分の性格を理解した生活を送らないと、また同じ事にになってしまうなぁ。って思いました。


神経質になるのとは違うと思いますが
やっぱり己を知るって大事ニコニコ
知っていて損はない!

ももちゃん気づきをありがとう。


ちなみにかなちゃんからは
「ひろえちゃんは妹かな、って思えるぐらい可愛い。ともえちゃんは実は1番大人で面倒見がいい☺️2人がいるおかげで昔から退屈しない!」
と言ってもらえましたウシシハート



姉の日という存在を初めて知った今年
二人から優しさと気づきをもらいました。

さんきゅ❣️

実は頼れるももちゃん


いっつも頼りっぱなしのかなちゃん
薬の管理や治療のサポートだけでなく、身の回りの全て(恥ずかしい話、最近は着替えまで一人で出来なくてしてもらっていますショボーンまだ羞恥心は有るのですがそんなことをお願い出来るのはやっぱり姉妹だから)




3人での写真が無い!
唯一あった写真は2016年のでした!

2人に本当に支えられている。

副作用が酷いと何も一人で出来なくて恥ずかしいのですが二人のお姉ちゃんのような妹がいるから安心して寝ていられますショボーン

ちなみに妹の日は9月6日だそうですよー音符