夜寝る前にリオが
「俺はクラスで一番体が弱い…」
と少し寂しそうに話していました。

昨日も今日も学校に行きたいのに喘息で行けなかったのが悲しかったようです。

体が弱いといっても色々な弱いが有るけど
仮にリオがクラスで一番体が弱いと仮定して
クラスで一番〇〇について話してみました。

クラスで一番怒りっぽいVS体が弱い
どっちが良い?

クラスで一番泣きやすいVS体が弱い
どっちか選べるとしたらどっちが良い?

クラスで一番寝る時間が長いVS体が弱い

クラスで一番汗をかきやすいVS体が弱い

クラスで一番落ち込みやすいVS体が弱い

クラスで一番お母さんが怖いVS体が弱い

クラスで一番放課後に自由時間が無いVS体が弱い


色々と話しているうちに

リオ「今日喘息になって休んだんってさぁ〜
ママと話しする時間のためやったんかもなぁ〜
ママ今日元気やもんなぁ〜!」


と言ってくれてびっくりびっくり

話が終わりました。


幸せな夜ですおねがいおねがい


一歳半のリオニコニコ