んにちはニコニコ



森ひろえですニコニコ



今日もブログをご覧頂き
ありがとうございますアップ




みなさんは
ダイエットをしたことはありますか?



痩せたい!と常に思っている
女子なら誰しも1度はダイエットを
経験しているはずですパー




では聞きます。
そのダイエット、成功しましたか?



5キロ痩せて3キロリバウンド
しませんでしたか?得意げ


甘いチョコを
食べたい気持ちを押し殺し
ダイエットをしていませんでしたか?しょぼん




、、、、、ギクっ爆弾
っとした方いらっしゃると思います得意げ



私自身そうでした。


本当は大好きなチョコレートとモンブランを
お腹いっぱい食べたいのに


そんな事したらまた太る~!
が、がまんしなきゃ。うぅあせるガーン



そしてある日、ぷつんと我慢の限界が。
「えいっ今日も1日頑張ったし(?)ご褒美ご褒美音譜


と訳の分からない理由をつけて
食べてしまう、、、、しょぼん



の繰り返しでダイエットがうまく
いかなかった時期がありましたガーン

あなたも同じような経験がありますよね!?

でもそれは
あなたが悪いのでは決してありませんパー爆弾



ただ単に


「痩せる思考の脳」
ではなかっただけなのですパー








痩せる脳って一体なに?!

これをマスターすると
あなたの身体はみりみるうちに痩せ体質へと
変化していきますラブラブ



そして楽~に音譜
楽しくダイエットをする脳へと変わりますラブラブ




「痩せる脳を作る」




ダイエットに関しても脚痩せに関しても



今からお話しする
5つの極意


を知らなければ
あなたはまたダイエットに失敗し
リバウンドを繰り返す身体なままです!!



ですので
きちんと理解して頂きたいのですパーアップ



まず1番大切な事、、、、

それは
「脳をよろこばせ、やる気をがんがん出させるアップ



 ラクやせを実現するには、
やせるための思考法"やせ脳"
に転換する事なんですひらめき電球


やせている人の生活を見てみると、
姿勢や歩き方が美しいだけでなく、体によさそうなものを食べてたり、
半身浴をしていたりと、生活の中にやせるメカニズムが
数多く取り入れられていますひらめき電球


そのため、特別な運動をしなくても、体型をキープできるのですキスマーク
ダイエットもコレと同じアップ


ハードな運動や極端な食事制限など、
生活の一部を切り取る方法ではなく



24時間の生活パターンを整えたほうが
よっぽど効果が高いのです!!




小さな目標でも達成できると、
脳はよろこんでさらにヤル気を出しますアップ


この小さな成果の積み重ねがやせ脳を育てて、
ダイエット習慣が定着していくのですニコニコ



 やせ脳をつくる生活の極意 その【1】


ダイエット=生活全般を変える
電車では座らずに立ったり、ジュースではなく水を飲んだりなど、
やせるメカニズムを生活の中に取り入れていくうちに思考回路がチェンジ。
やせる行動を進んでとる、やせ脳に変化しますビックリマーク




 やせ脳をつくる生活の極意 その【2】


人間は満腹ではなく腹7分目がちょうどいいビックリマーク
人類300万年の歴史の中で、満腹を経験するようになったのは
ほんの100年前からなんだそう、、、

人間は本来、ライトな飢餓と隣り合わせの状態がベストなため、
満腹はパフォーマンスを低下させます
パー





 やせ脳をつくる生活の極意 その【3】


「それって実行できる?」と自問自答を欠かさないビックリマーク
脳は成功の快感を味わうと、さらにやる気を出しますパー

脳をよろこばせるには、成功率の高い、
地に足のついた取り組みをするのが肝心なのです!!


小さくても成果を感じられれば脳のヤル気が持続
する秘訣ですドキドキ





 やせ脳をつくる生活の極意 その【4】


お菓子を変えるときも段階的に完璧を求めない!!

「ふだんからよく動き、食事はバランスよく、
運動もして間食はしない。」

理想的な生活ではあるけれど、
ムリのある生活はザセツの原因になってしまいますショック!

完璧を求めず、
時には息抜きしながら取り組むことですパー


お菓子を変えるときも段階的に
100食べていたおやつを急に0にすると、
ストレスとなり長続きしません。

まずは90に減らしてみる、次は食べているおやつの半分を、
フルーツやナッツなど体にいいものに変えてみるなど、
段階的にシフトしましょう音譜
ゆるやかな変化が脳への負担を減らしますパー






 やせ脳をつくる生活の極意 その【5】


やり慣れないことはしない!!

ふだん運動していない人が突然ハードな運動をしたり、
トマトがニガテな人が流行のトマトダイエットに挑んでみても、
脳はツライと感じるだけ。

ヤル気を失くしてしまうのがオチですガーン








いかがでしたか?
このような思考にシフトチェンジ
できればもうこっちのもんですドキドキ



あなたも今日から
痩せ脳になりましょうドキドキ


それでは
今日もお読み頂きありがとうございましたドキドキ




今日の記事の感想などお聞かせください音譜



悩みや相談などなんでも
構いませんニコニコ


よろしくおねがいしますニコニコ