ご訪問いただき
•**ありがとうございます**•
 
 
•カラーdeサンキャッチャー®︎認定講師
•インアリウム講師
虹*花-nijihana-
村尾ひろえです🌈
 
 
 
外を見ると、
淡いピンク色がとっても優しくて綺麗。
我が家は久しぶりに、桜の咲いた4月を迎えましたブーケ2
 
少しずつ暖かい日も増えてくると、
とっても嬉しいです。
 

 

そして、気持ちも明るくなり、一歩踏み出すのにもいい時期。
 
よく悶々と考え込んでしまう私ですら、うずうずしてきます(笑)
 
 
 

(近所の公園にて)

 


私の一つの目標というか、
最近意識していること。

それは、
日々を淡々と過ごすこと。
 



今ある時間を
大切に丁寧に、コツコツ過ごすって
実は一番難しいのではないかと思うのです・・・




追われてしまうし、
横にそれるし、
 
 
ふとすると、
「こうしなきゃ!」「〜するべき!」
と浮かんできて、
 
よく見たら、やりたいなと思っていたことができなくて・・・
 



この下の表を見て考えていたのですが、

(Instagramに飛びますが、もしよかったら見てみてくださいね)
 
 


私の毎日に、②のスペース、ない。
 
皆無。
 
 
 
(なんなら最近、その時間なくても平気になってしまってる)コソコソ
 
 
 
家事や仕事をしっかりやって、心地良い家で過ごす事も大切にしたい。
 
でも私にとっては
「やるべきだからやること」
の比重が今は大きいので、

一生懸命にそれをこなしていっても、

いつか振り返った時に、何か足りない気がしてしまうのかな、と。

 

 


(枝垂れ桜。この日は花曇りでした)





じゃあ、自分にとって②って何?

 

 

ちょっと思い浮かべただけでも、出てくる出てくる。

 


 やりたいこと。やってみたいこと。

大きいものじゃなくて些細なことだけど

ちょっとしたことが、出来ていない。



 

あらためて

自分の中で解釈してみると、

 


①は、自分の「心地よくすごす」に直結する。

②は、自分の心(生活)を豊かにする。

 



 

だから、私のこれからの頑張りどころは

2つのバランスをとって取り入れていく事なのかなと思っています。

 

 


(手のモデルは娘。さすがみずみずしい。)



 

そして、今まだ探索中だけれど

自分の向かう先や見る方向を

変化させながらでも決めて行けたらいいなと思っていて。



地に足をつけておくための指針というか。

(私、よく飛んでいくので 笑)

 

 

そのためにも、淡々と過ごしていくこと、

大切にしていきたいなと思うのです。



 

 

こうやって言葉に表すと、

頭が整理されて、自分の考えが見えて来ました。

 

 

せっかくなので春の陽気につられて、

気付いたこと、踏み出していこうと思います。

 

 

 

春っていいなチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤爆  笑


よかったら皆様も、

一緒にいかがですか?✨


 


 
 詳細はメニューをタップしてご覧ください
虹サンキャッチャーメニュー
カラーdeサンキャッチャー®︎(対面のみ)

   •カラーdeサンキャッチャー

   •勾玉結びde縁結び
   •キッズサンキャッチャー(虹のお勉強付き)
グローリーサンキャッチャー (対面のみ)

    『10人チャレンジ中』

オンラインdeサンキャッチャー~幸せを運ぶ小鳥と四つ葉~(オンラインのみ)
 
クローバーIn arium-インアリウム-講座メニュー
クリエイターコース

アクセサリーディスプレイコース

プロコース(ご相談ください)
1dayレッスン(好きなものを作ります)
インアリウムは全て対面・オンライン共に可能です
 
 
 
ラインアカウントからお申込み頂けます!
〈ご登録はこちらをクリック↓〉
 
☆以下のURLからもOK↓
https://lin.ee/iitrwU7
 
 
色とりどりの毎日
 
虹そんな なないろの日々に
笑顔の花が咲きますように花
 虹*花-nijihana- 
村尾 ひろえ
 
 
 
最後までお読みいただき
クローバーありがとうございましたクローバー