もしかしたら

見るのが辛い方がいるかもしれないので

ワンクッション!


指が今日は震えちゃって止まりませんでしたね。


心当たりは、


はい!

ウクレレのレッスンに初参加したこと!


これ自体は、すっっっごく

楽しかったです♪


ただ、変な力が左手に入ってしまっていた

これが原因かなと思います。




それでは動画を。





多分、衝撃映像だったかも、


ですが…


指が動かない

指がキーから離れない

音の響きが悪い

タンギングが出来なくなった

ヴィブラートで喉に違和感…


もう、慣れっこなんです。


身体だって調子が良い日、悪い日、

ありますよね。


楽器だって、あるに決まってる。

それだけ繊細な技術が必要なんだもの。


だからね、

これで一喜一憂して、落ち込むのは

もう、うんざり!


ウクレレやったら、この反応が出たのね

なら、どうする?

次のレッスンは?


全てが実践を兼ねた実験だと

自然に考えるようになりました。


ちなみに、指の動きにくさは

さほど変わりません。


震えてても、いつもと同じテンポなら吹ける。


ただただ、指の故障が

はっきりと可視化されただけの状態


明日はオケの練習初日


ビゼーのアルルの女

まるで主役級のソロだらけの曲が

待っています


今の自分で勝負するだけ!

もちろん、いつものリハビリは念入りに。


不安より、楽しみで楽しみで

眠れません♪