成長の加速の一番のポイント!!

あえて「同じ経験を積み重ねていくこと」



ママ目線だと、
「色んな場所で、色んな経験を、刺激をあげた方が」
って感じますよね。

ひろえ先生も、
そうでした。

でもね、これって、
ママはすっごく大変です。

毎日公園、色んな児童館、支援センター…

ママが、クタクタになるまで頑張らなくても

子供達は「いつもの遊び」で

たくさんの学びを

【自主的に】吸収しているのです♬

いつもいつも同じ絵本を選んできて…
うちの子大丈夫なの?

全然心配いりません!
むしろ、100点満点!!

「この絵本、楽しいな」
の記憶の定着から、

絵、色、ママが読んでくれる言葉、
次のページは?
次の展開は?
次の言葉は?

「同じ」だからこそ
脳は活発に情報を処理してくれるんです。

カンタービレのリトミックでも、

「毎回繰り返す項目」が
必ずあります

これは、子供達の安心感のため

そして、同じ項目を通して

新しい学びをどんどん吸収して欲しいからなんですよ♫

もし今日の予定に困ったら、
お家でゆっくりしながら

「いつもの遊び」

をまったりしてあげてくださいね。

子供達は
ぐんぐん成長してくれますよ♡

【 月1回 土曜日クラス 体験レッスン開催!】

日時 4月20日(土)10:30〜11:15
場所 ワープ上里 和室

対象  生後6か月頃歳〜未就学児のお子さま

○生の音楽に合わせ、お子さまの成長を促していきたい方
○お子さまと、質の高い時間を楽しみながら過ごしたい方
○同じ価値観を持つ、ママさん同士の繋がりが欲しい方

ぜひ
体験レッスンに
お越しください✨

お申込みはDMまたは公式LINEにて

3月27日(水)9時より

受け付けさせていただきます!



ーーーーーーーーーーーーーーーー
○国立音楽大学卒業から、
 自衛隊音楽隊で
 フルート奏者として勤めた経験を活かした
 演奏技術

○音楽家としての専門知識

○精神科病院の
 急性期病棟勤務ナースとしての経験から学んだ、
 実践を基にした知識

 ※急性期病棟は、命の危険のある
  とっても重い症状の患者さんを
  受け入れています

  未成年の患者さんも
  たくさん看護してきました

ーーーーーーーーーーーーーーーー

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

私のこれまでの
音楽家、ナース人生での
学びと実践で得たもの

全てをママさんや子供達へ
リトミックを通して
お伝えします♬

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

#本庄 #上里  #子供のならい事  #幼児 #リトミック #深谷 #熊谷  #伊勢崎  # #群馬 #神川町 #伊勢崎市