レッスンの中で言えた

「もう一回!!」

これって、
子供達の立派な立派な

立派過ぎる自己表現なんです♡

ひろえ先生は

リトミック教室【cantabile】に
通ってくれている子供達には

自分の気持ちを、しっかり周りに
お話できる子になって欲しい

と考えています。

これから心と身体が
どんどん成長していく子供達

内側から湧き出す感情、思考

うまく言葉で表現するのって
実はとっても難しいことなんですね

それでも、周りに
「こんな気持ちだよ」
「あの時、こうしたかったんだよ」

スムーズに言語化できる習慣を
今から身につけていけば

円滑な人間関係、

安定した情緒を手に入れられるのです♬

レッスン中は

たーくさん自分の気持ち、

先生にも、周りの子達にも
教えてね♡

子供達の自己表現、
みんなで見守り、
褒め合いながら

高め合っていきましょうね♡








ーーーーーーーーーーーーーーーー
○国立音楽大学卒業から、
 自衛隊音楽隊で
 フルート奏者として勤めた経験を活かした
 演奏技術

○音楽家としての専門知識

○精神科病院の
 急性期病棟勤務ナースとしての経験から学んだ、
 実践を基にした知識

 ※急性期病棟は、命の危険のある
  とっても重い症状の患者さんを
  受け入れています

  未成年の患者さんも
  たくさん看護してきました

ーーーーーーーーーーーーーーーー

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

私のこれまでの
音楽家、ナース人生での
学びと実践で得たもの

全てをママさんや子供達へ
リトミックを通して
お伝えします♬

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

#本庄 #上里  #子供のならい事  #幼児 #リトミック #深谷 #熊谷  #伊勢崎  # #群馬 #神川町 #伊勢崎市