私はフランスに25年以上住む占星術師として、私はフランス文化と占星術、ビオ農法にまで手を出してしまってます。

フランスの美術館や歴史的な場所を訪れるたびに、占星術とタロットのシンボルを目にすることがあります。

これらのシンボルは、フランス文化の一部として根付いており、人々の生活や考え方に影響を与え続けています。

 

フランス人は日本が大好き、日本人はフランスが大好き。

この両想いは盛り上がるのだと思ってます。

 

両方ともすばらしい芸術、料理、ファッション、そして独自の哲学や精神文化がある。

 

私は、すでに人生の半分をフランスで過ごしてきた。(当初は、3年だけの予定だったが・・・)

ご縁あって、この美しくありめんどくさくもある国に住みながら、

私はフランス文化と占星術の交差点について探求する機会を得ました。

その中でも、アルザスの文化、そして南フランス発祥のマルセイユタロットカードは、占星術と密接に結びついた興味深い存在です。

マルセイユタロットカードの起源


マルセイユタロットカードは、その名の通りフランスのマルセイユ地方で発祥しました。

この古代のタロットカードは、15世紀から16世紀にかけて作られ、ヨーロッパ全土に広がりました。

独特のシンボルと図像を持つマルセイユタロットは、その神秘的な美しさと象徴的な意味で、多くの占星術師やタロットリーダーに愛されています。

マルセイユタロットと占星術

マルセイユタロットカードは、占星術と深く結びついています。

各カードは、占星術における惑星や星座と対応しており、その象徴は個々の占星術の要素を反映しています。

例えば、タロットの「太陽」カードは、占星術の太陽と関連し、成功、喜び、啓示を象徴します。

同様に、「月」カードは、占星術の月と関連し、直感、夢、潜在意識を表します。
 

マルセイユタロットの文化的意義
フランス文化において、マルセイユタロットは単なる占いの道具ではありません。

それは芸術作品であり、歴史的な遺産でもあります。タロットカードのデザインには、中世ヨーロッパの文化や信仰が反映されており、それぞれのカードは当時の人々の生活や価値観を映し出しています。

また、マルセイユタロットは、その視覚的な美しさから、芸術愛好家にも評価されています。

タロットリーディングの実践
マルセイユタロットを使ったリーディングは、

占星術と同様に個人の洞察を深めるための強力なツール。

カードの配置やシンボルの解釈を通じて、クライアントの人生の課題や未来の可能性についての洞察を提供します。

特に、フランス文化に根ざしたマルセイユタロットのリーディングは、独自の深い洞察と感性をもたらします。


フランス文化と占星術の交差点に位置するマルセイユタロットカードは、

その豊かな歴史と深い象徴性で、私たちに多くの洞察を提供してくれます。

この古代のタロットは、占星術と共に、私たちの内面の探求と成長を助けるツールとして、今後も多くの人々に愛され続けることでしょう。

 

フランスにあとどのくらい住むのかわかりません。

急にトルコに行ったりするかもしれません。

人生、どうなるかわからないからおもしろい!

あなたの情熱が輝く方向は、ホロスコープに書いてあります。

 

 

〇子供が独立して家を出た後、自分の人生の目的や意義を見出せない。
〇長年のパートナーシップがマンネリ化し、情熱や絆が薄れている。
〇自己肯定感が低く、他人の評価に過度に依存してしまう。
〇健康問題により体力や外見が衰え、自己価値が揺らいでいる。
〇子供の問題やトラブルに対処する際、自分が適切に対応できているか不安になる。
〇職場での人間関係が複雑で、ストレスや不安を抱えている。
〇家族や友人との関係が疎遠になり、孤立感や寂しさを感じている。
〇過去のトラウマや心の傷が未解決のままで、日常生活に影響を与えている。
〇親や親戚の介護責任が増え、自分の時間や精神的な余裕が失われている。
〇人生の目標や夢が達成できず、失敗や後悔に苛まれている。
〇自分の価値観や信念と周囲の期待や社会のプレッシャーが一致せず、葛藤を感じている。
〇ペアレンティングに関する不安や自己疑問があり、子育ての正しい方法について悩んでいる。
〇人生の意味や目的を見失い、虚無感や無気力に襲われている。
〇過去の失敗や挫折から立ち直れず、自己否定や自信喪失に苦しんでいる。
〇性的な関係や欲望に関する複雑な感情や価値観の矛盾に悩まされている。
〇経済的な不安や将来への不安が、心理的な安定に影響を与えている。
〇自分自身を愛することや自己受容ができず、内面的な平和を見出せない。
〇適切なコミュニケーションスキルを身につけることが難しく、関係性の問題に悩んでいる。
〇精神的な健康に関する認知や理解が不足しており、ストレスや不安に対処する方法がわからない。 

あなたの誕生日からホロスコープを制作し、心を込めて鑑定させていただきます。

今日も私のブログを読んでくれてありがとうございます!
個人鑑定は、以下の予約カレンダーからどうぞ♪
アルザス西洋占星術 (peraichi.com)
心を込めて鑑定します。【ライン・zoom対応・20分2600円~ フランス在住】
アルザス西洋占星術 (peraichi.com)