フランスに住んでいると、カソリックの教会前や関係する場所など、各地で彼女の像に出くわす。

パリ1区のピラミッド広場にもピカピカのがある。

 

私の個人的な主観だが、いつもその像の前で思うことがある。

(かなり、アマノジャクな主観ですので、あしからず。💦)

 

『ジャンヌの銅像、作ってみた。 元気でるでしょ? うちの祖先とか関係者がね、彼女を火あぶりで殺したんだけどね・・・。てへ?』

 

みたいなノリ。

 

いやいや、ウソ裁判して女の子1人焼いてますよ。

 

信念を持って突き進む、闘うんだ! 元気な姿は美しい!さぁがんばれ!!

 

って市民に言いたいのもわかる。

 

『税金申告しているお父さんの像』は都合わるいかなぁ・・・。

 

時間が経つと、焼かれた少女は誰かの政治的なメッセンジャーとなり、誰かが利用するモノガタリとなるんだといつも思う。

 

ニンゲンは2種類ある。

『バカとバカだとわかっている人』

 

さて、ジャンヌは神の声を聞いて、戦場を走りました。

19歳で亡くなった農民の娘はどういう人だったのかホロスコープを作ってみてみます。

ちなみに、私はアルザス在住17年で、ガイド“も”しています。(笑)

 

生年月日 1412年1月5日又は6日、亡くなったのは1431年5月30日

Domrémy-la-Pucelle (88) (France) 、フランス生まれ。

 

オフィシャルには、1412年1月6日をとってる様子なので、6日生まれでのホロスコープは以下です。

 

さすが!!

 

山羊座の太陽、山羊座の金星。

山羊座のルーラーである土星は牡牛座18度。

ドラゴンヘッドは魚座で乙女座;

で、ドラゴンヘッドには火星♂・・・わぁ~闘うよね。

 

土星は、牡牛座19度のサビアンシンボル“新しく形成される大地”にいます。

 

新しく形成される大地・・・ってなに?

 

んんん、例えば、新しい島ができてきてる状態の様なかんじかなあ。

ものすごい活発で、牡牛座の“土”エネルギーがモコモコ煙あげて出てきちゃって、巨大な大地が形成されるパワー。

感情やココロの中から新しい感覚が、ゴオオォオと作られちゃう様な状態。

そんなエネルギーを持つジャンヌさん。

 

牡牛座の五感能力(センス)が大地ができあがるぐらいのレベルで発達してるエネルギーをもろに使うと・・・。

 

おそらく・・・ジャンヌさんは、隣の家の夕食をかぎ分けられたはず。(笑)

“あっ となり 今日カレーじゃない?”って(笑)

 

閑話休題。

 

とにかく、ものすごいセンス、感覚エネルギーで、いろんなものを嗅ぎ分けて、瞬時に判断する。

その強力な自分の発達したセンスを“神の声”と表現したのだと思う。

巨大な五感発達少女。

そして、山羊座の金星が“美しい社会を、みなぎるエナジーで激動の時代をリードを”と叫んでしまいます。

 

ドムレミー村の農家の娘 ジャンヌさんは、

平和な時代だったら、直観で選んだ美しいモノを集めて素敵な店なんかガリガリ作っちゃってるでしょう。

19歳の若い死は悲しい。

平和は大切。

 

さて、今日2020年3月1日のホロスコープ。

 

平和は大切。

 

守護性・土星、不滅の冥王星、幸運の木星がみるみる接近、合流して、その後ろからは、戦いと活動の星・火星が入ってきます。

 

まるで、職人組合の待合室にすごい重鎮が3人にて、元気のいいアントニオ・猪木が“元気ですかー!、元気があれば、なんでもできる!!”みたいに入出する状態。

 

3月18日からの週は、スタンディングオーベイションな状態で・・・これは、しょうがない。

 

ですので、ワタシ的にはこの類まれな2020年の配置をみていて、ジャンヌ・ダルクが気になってしょうがない。

 

醜い権力争い、自分のふところ、小さな小我だけで行動するやつには、大ナタが振るわれる。

山羊座には、ウソは通用しないから。

事実に基づくエビデンスをもって、秩序ないのは山羊座に嫌われてしまいます。

逆に、コツコツ遠回りでも着実な動きに対してはものすごい追い風。

 

山羊というのは、崖や山に野放しなかんじで“ワイルド”な存在ということです。

彼らに、適当なウソは通じません。

 

“オマエ、その草やるんか、やらんのか?やらんのなら去れ!”的な、バサッと切られます。

 

かつ、3月20日あたりには“猪木さん(火星)”の応援で、その勢いバッサリ感は超激しい。

もはや、相手は切られたことに気がつかないぐらい。

今まで側にいた集団が、一気に目の前からいなくなり、1人になり、“え?ワタシ、フィニッシュ?”とぼっちになる。

 

2020年のスペシャル感はんぱない。

 

そして、このエネルギーを味方につけて個人的に使うなら、

・足元をみてお勉強する

・資格を取る

・マメな掃除

・デトックスの習慣化

・今までほったらかしていた断捨離をする

・地道な方を取る

・伝統的なコツコツした方を取る

・老舗を選ぶ

・老人、年上とのご縁を大切にする

・本気見せる

・ウソつかない

 

で、大切なことは、自分が“好き”なことを選ぶ。

〇〇なったら最高じゃない?

 

っということを2020年はおすすめします。

 

もし、勉強はしない、ウソ資格で通す、でたらめ掃除、テケトー生活、あとまわし、自分にウソ・・・うーん、たぶん、カラダへのサインだと関節の痛み、歯、骨をやられる。

 

とにかく、1秒ずれずにお空の星は周ってくれてます。

 

あなたの時刻です。

 

3月20日、猪木ヤル気元気が入る準備は、いいですか~? 

元気があれば!!!

 

全てのご縁に感謝します。

 

【無料メール講座】あなたの人生に役立つ西洋占星術講座・デュラン弘恵

こちらからメール登録(無料)すると、7回の講座が届きます。

https://www.reservestock.jp/subscribe/124339/159264

                                                        

 西洋占星術の個人鑑定・ココナラから申込み

https://coconala.com/services/322270

ストラスブール社会人学校・マダムヴェンゲー西洋占星術講座

カリスマ西洋占星術師 マダム エルリンダの占術を使い個人鑑定致します。

 

 

 

個人鑑定の申し込みフォーム ・デュランヒロエ西洋占星術

https://forms.gle/FaRR65r9de5Ntdb57