ICUで1晩あかし、朝歯磨きと体拭き、お着替えをお手伝いしてもらい…何から何まで優しく接して頂いたICUチームの方々本当にありがとうございました。❣️

とりあえず立てるかやってみよう!!って事になり、少しずつ体を起こし始める…吐き気やクラクラ来ないように少しずつ時間かけてくれる看護師さん😭
傷口はやっぱり痛いけど…何とか立てた!!😭
足踏みもかろうじてできたので、10時に車椅子で一般病棟へ!!🤗

一般病棟に移動した直後…座薬で痛み止め入れてもらった後尿管の管が抜けた…😭
少しスッキリ😊
その後頑張って看護師さんに支えて貰いながらトイレに行く練習🐒
何とか行けた!!

でもトイレ以外はほとんど動けずで…ずっとベットの上…💦
やっと携帯見れて…事情知っている友達から頑張れ!!っていうLINEがたくさん来てて、号泣…😭😭😭
嬉しかった気持ち!!自分頑張ったって言う気持ち…いろいろ混ざった感情の涙😭
無事手術乗り切った事を順番にみんなへ報告❣️

午後は家族、兄弟がお見舞いに来てくれて、たくさんお喋り😍でも手術中喉にチューブが入っていたせいか、声がガラガラハスキー声…笑
たくさん喋ると息切れし、かなり疲れる…💦

夜から五分粥スタート!!
久しぶりのご飯にウキウキ😍
五分粥でも、食べれる事の幸せをすごく噛み締める!!😋
少ししか食べれなかったけど…少しずつ慣れて行こう!!

夜は前日も寝れてなかった事もあり、かなり眠くなってきて、看護師さんに座薬入れてもらって久しぶりにぐっすり眠れました😊
以外に、寝返りもけっこうできてて、動けてました!!😋