家と言ってもマンションの一室。

 25年暮らした部屋。

 明日は今住んでいる家に亡くなった旦那の妹が来る。20日は旦那の親友夫婦が今の家にやってくる。

29日には納骨の為皆お別れに来て下さる。

 そして次の日買ってくれた会社に行ってはんこうを押したら最後一応7月4日迄は名義は家だけど💦

 楽しさも悲しさも、喜びも全て見てくれていた部屋かなり寂しいけど仕方ないね。


今私は一人暮らし、娘は同棲中‼️徒歩10分。

でも来ない💦

そろそろ働き出すかも💦

私は、前に住んで居た場所に未練が。

たくさんの思い出を作ってくれた家。地域。

 何より大切な人が居るはず‼️

 娘を説得して仙台行きを止めない代わりに私を前の家の近くにアパートに1人で住むことにOKを出した。


腹を割って本心を話したら理解してくれた。


でもふと考えた、近くに住んでも逢えない確率のが高いから。


誤解を招きたくないのであえて言うが、私のひとりよがり😭誤解なきよう願いたいです。


家を売ったお金と保険で何年生きられるかなぁ?

大切な人に迷惑をかける気は無い。


 腹はくくった。

 でも逢えないのは悲しすぎ‼️


 時間は残酷で、婆さんになってしまって苦しい(>_<)

 元々容姿端麗でないのが救い💦


  神様お願いします👼

 会えると信じて一人暮らしします。



 娘たちは何年後?には仙台に移住予定です。

 それだけは着いて行きたく無い。


  会えなくとも、勝手知ったる街で残されし人生を送りたいと決心。


  色々あり、不謹慎な文章だったら失礼!


  良いおばちゃんやってる暇は無いので。


  長生きしたいなぁ💦


  1番辛いのはその人がそこに住んで居ない場合。

  私の第2の人生はその人有りきだからね。


  本人さん万が一読んで下さって居たら、ご一報して下さい🙇‍♀️