お盆明けの24日から淡路島でキャンプの予定だったが、熱中症のぶり返しを恐れて予定変更😆
定年後のやりたい事リストにある、
【47都道府県の県庁所在地で飲む】 を実施する事に。
四国では、 高知、松山、高松て飲んだ事はあるが、徳島は無いので行ってみる😆
勿論、もう一つのやりたい事リストにある
【ドラクエウォークのお土産を全回収】も兼ねて(笑)

鳴門海峡。

徳島市内で飲んだ事は無いけど、何回も徳島には来てるので鳴門海峡は素通り。
徳島市内には11時頃に到着。
お昼は徳島ラーメンの東大。

普通の徳島ラーメンを注文

玉子はテーブルにあり、入れ放題

見た目からして濃い味🤩

玉子を入れると少しまろやかに😍

若い頃は玉子も三つ位入れてたかもしれないけど、身体に良くないので1個で我慢😂

スープはとんこつ醤油でメチャコッテリだが、横浜家系とかとは違う味。
やはり徳島ラーメンは独自の味で、私的には好きな味。
お腹もいっぱいになったので、ドラクエお土産回収でかずら橋を目指す。
途中、大歩危小歩危で遊覧船が1500円と比較的安かったので乗ってみる。

四国も渇水で水は少な目。炎天下だけど川下りは比較的涼しい。

目的地である祖谷のかずら橋に到着。

徳島市内を目指す途中、うだつに立ち寄る

夕方5時到着したので殆どの店は閉まってる。
でも、雰囲気の良い街並み

ココもサクッと見て徳島のホテルを目指します



