梅雨の晴れ間があったので庭仕事に燃える。
この奥に咲いている百合。

全く見えないので切って玄関前に。

自由が丘のアパートに出来ていたビワの実を、庭に植えたら大きく育ち今年も沢山の実をつけてくれる。
2週間位、毎日食べれるのは嬉しい。

もう終わりの頃なので全て収穫

次は薔薇の誘引。
新しく植えた黄色いツルバラがシュートを伸ばしまくっているので、整理が必須。

ホームセンターで金網を買ってきて、既存フェンスにつけてみる。

針金で固定

コレで伸びても安心。

シュートを横に伸ばして設置完了!

でも途中、軍手を外していたので手首が傷だらけ😭

アスパラも毎年、良く収穫出来てる🤩
全部、太いのなら良いのだが😵

黄色のミニトマトは味が濃く美味しい


無職なので、夏野菜が育ってきて家計が助かります🤩
