下関で迎える朝、
とりあえずホテルに朝食がついています。

こんな感じですが(笑)

まあ、市場にお寿司を食べに行くから良しとしようー

ホテルをチェックアウト。
この日はドラクエウォークのお土産を貰える所のみを廻る(笑)
5分くらいで唐戸市場に到着。
一個でも買えるお寿司屋さんがいっぱい

このバターンの市場は初めて。

何処で買おうか悩んだが2軒で購入。

満足して次の目的地の防府天満宮

ココも目的はドラクエウォークのお土産ゲットが目的だったが、まあ良かったかな。鯛のおみくじも面白くてついついやったら大吉だった🤩

餅を一つ買って次の目的地へ

14時前に錦帯橋に到着。
お昼を食べようと思ったが何処もランチ営業は終了。

Panserという小さな店で岩国寿司が食べられるみたいなので入ってみる

テーブルは一つだけ。
昼過ぎたので、座れて食べれて良かった

岩国寿司。期待してなかったが、思いの外美味しかった😍

錦帯橋も20年ほど前に来ているので観光せず、私だけ橋の上でドラクエのお土産をゲット。

広島の平和祈念資料館に行きたいので、早々に引き上げる。
因みにドラクエウォークとはスマホゲームで、ポケモンGoみたいなもの。
5ほど前はポケモンGoに燃えていたが、ある時からドラクエウォークにシフト。
そこで貰えるお土産とはコレ。




