7月の三連休最終日、嫁はバートで夕方戻りだと言うので夕食を受け持つ事に。


DIYしようと思ってたけど、デザインに行き詰まっていたので料理で気分転換。

この下の写真の骨組みは
屋外設置用ゴミ箱収納ケースを作るつもり。
そして私がその日、料理をすると言うといつもはバイト先で友達と夕食してくる娘も
「それは嬉しい!では、家で夕食食べる」
と。

それを聞いた嫁は
「何で私の料理やったら、帰ってこないねん!」
と、突っ込んでいる😆

で、料理一品目はオードブルで
ホタテの冷製シーフードムース
ホタテと生クリームをブレンダーで混ぜる
少し煮詰めて塩コショウで味を調える
シーフードミックスをココット皿に入れ、
その上からホタテクリームかけてオーブンで焼き、冷蔵庫で冷やす。
オードブル2品目は色々チーズのスモークサーモン包み。
コレはリコッタチーズやモッツァレラチーズとか家にあるチーズをオリーブオイルかけて混ぜ合わせスモークサーモンで包む。
スモークサーモンは冷凍庫で眠っていた品を利用
メイン一つ目は
庭に出来てるバジルと唐辛子を使い得意のガパオライス。
バジルを大量に入れると本当に美味しい😍
次は一度、食べてみたかったトマトすき焼き。
コレも庭で大量に出来てたミニトマト利用。
コレ、初めて食べたけどトマトの酸味と合って、牛スキをガンガン食べれる感じ。
生クリームが余ったので、嫁の実家から貰ったジャガイモでポテトグラタン。
完成。
シーフードの冷製が高評価。
トマトすき焼きもこれから我が家の定番になりそう。
娘も美味い、美味いと食べておりましたー