人間ドック終わって新幹線に乗り込み広島へ

広島駅は何か工事中。
今回は駅前にあるアパホテル。
何と朝食付きで11,000円もする😱
去年は同じ出張で原爆ドームを見学したので、今回は広島城へ。

チェックしてから広島城へ歩いて向かう。
なかなか良い佇まい。
思ってたより大きい。
木の感じも良きかな😀
そして飲み会会場へ路面電車で向かう
鉄板居酒屋の弁兵衛
一階は目の前で鉄板焼や広島焼きも焼いてくれる
我々は二階の個室
広島名物のがんす。揚げかまぼこ。
色々と注文したが写真は撮り忘れ。
お好み焼きメニュー
弁兵衛スペシャルと弁兵衛焼きを注文
どちらも美味い😆
広島焼き最高😍
料理はどれも美味しいがお酒がお高めなので、アルコールはセーブして二軒目へ。

あと広島名物の牡蠣を食べに行こうとググって出てきた店に歩いて向かう
お好み焼きビルの下にあるお店、牡蠣一番
牡蠣と言えば白ワイン
アイスクーラーで出てきました(笑)
牡蠣メニューも豊富
生牡蠣は普通にプレーンで頂く。
メチャクチヤ美味い!クリーミー😆
とろける~。

焼き牡蠣も最高ー
帰りは路面電車で帰ろうとしたら
何と11時頃で終わってる😱
驚くべき速さの終電😭
歩いて帰ろうとしたが途中で力尽きてタクシー🚕

ホテルの大浴場に使って就寝。