東京勤務の日、

久しぶりに東京駅八重洲地下のラーメンストリートに行ってみる。

ここは定期的に入れ替えがあるみたい。
12時過ぎだと人でごった返しているけど、
11時過ぎなので空いてる方。

遥か昔、
九段下にあった頃に食べた斑鳩に行ってみる
チケット買ったら3分位で入れた😄
店の中は半分位が外人さん。
皆、器用に箸を使ってる。
海外で食べたら$20するのが、
日本だと$6で食べれるのだから幸せだろうなー
ノーマルな濃口醤油ラーメン950円を選択。
一口食べると、鰹節の香りが広がる。
六厘舎の魚粉も強烈だが、こちらもかなり濃厚。
見ると鰹節や昆布増量したと書いてある。
確かに美味い😃
昆布酢で味変出来るみたい
試しで薄くなる昆布酢を入れてみる
急に味が変わり、酸味が増す。
入れないほうが良かったかなと若干の後悔(笑)

やっぱり斑鳩は美味かったです。