この前の週末は、

大学時代の友人と小田原でオヤジの遠足。

しおりも作成(笑)

先ずは昼飲み。
夕方から5人となるが、先ずは4人で乾杯。
刺し身盛り合わせとか頂き、
ほろ酔い気分で小田原城へ。
天守閣にも登ってみたが、展示内容も充実していて面白かった!
そしてブラブラと、ういろう本店へ。
名古屋がういろう元祖と思っていたが、元祖はここ小田原のこの店らしい。
ここでは、お菓子のういろうも売っているが、
元々はこの薬のういろうから出発したそうな。
万能薬らしいが、特に喉に良さそうなので買ってみる。何とこれだけで1500円ほど😱
韓国駐在時代から喉のいがらっぽさがずっと有るので聞くようだったらこの印籠ケースも買いに来よう!
海に出る途中で金次郎カフェ発見
ソフトクリーム食べる事に。
結構、天気良く暑かったので、美味しく頂く。
それから海までブラブラ。
御幸の浜でアルコール補給。
そして17時に駅前のふじ丸で5人揃い乾杯🍻
楽しく盛り上がりましたが、流石にのみ疲れてこの後は全員帰宅。
 私も19時半から眠りにつきましたー😴