昨日は◯◯回目の誕生日㊗😆

そして月に3回位の東京への出社日。

皆には誕生日とは言っていたので、とりあえずおめでとうとは言ってくれる(笑)

で、退社間際に5歳年下のおじさんがプレゼント🎁ですと紙袋を渡される😱

男に惚れられていたの!😱
と驚くが彼の嫁から「プレゼント送りなさい」の指示らしい😅

理由は前に、
この夫婦が小田原に遊びに来た時に、
美味しい夕食をご馳走してあげたから。
そう言う事ならと、遠慮なく頂く。中身はこんな感じのお菓子。

そして皆で普通にお酒を飲んで小田原へ帰宅。
小田原につく頃には酔いは冷めていたので、
行きつけのダーツバー🎯へ。

すると店長から、料理のプレゼント🎁
何だ?これは?と聞くと
酒盗入りポテトサラダ。

ご丁寧に、ネギで祝の字を書いてくれてる😆
酒盗とは魚の内臓の漬物みたいな物でお酒をどんどん飲んでしまうから酒盗と呼ばれてる。

小田原には酒盗が土産物としてアチコチで売られており、私も冷蔵庫に常備してる(笑)
で、このポテサラ、メッチャ美味い。
この酒盗はポテチみたく止められない常習性があり箸が止まらない。

これは次、作ってみよう!

何はともあれ、単身赴任だけど素敵な誕生日でした~😃